糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休3日目(*´▽`*)

こんばんは。
ちょっと今回のブログは、文章めっちゃ長いです。(笑)
読む時間ある方、お付き合い下さい。(*´▽`*)


愚痴なんですけど~~~ぅ。


海さんは、お酒大好き。
長年の付き合いで、海さんは大体ビール500mlを2本飲むと、
丁度いい感じに酔って、楽しく終わる事を、私は知っている。


でも、お酒飲んだら駄目なタイプの人間は、それがどうやら分からないようである。


今までに、何度も無駄に多く飲んで、2日酔いならまだイイ方で、
財布無くす・バッグ無くす・携帯無くす・・・を何度もやった。


東京の怖い街で、酔ってふらふら歩いて訳分からなくなっている所を、中国人の女性にATMまで連れられた事もある。


海さんは、物を無くすので、キャッシュカードも、クレジットカードも持ち歩かないので


財布の中の現金を抜かれて終わったが、(そうは言っても2万円)
クレジットカードとか100万円キャッシングされたらどうするんだよ!!って感じです。


そして30代の頃には、ついに・・・・会社をクビになる程の、お酒の失敗をしました。



普通だったら、流石にお酒やめるでしょう・・・・と、思うのですが、
そんな訳は無い。
毎日飲んでいます。


まあ、私だって糖尿病なのに、なんやかんや食べるので、
まあ、そんなもんだなと思っています。


そんな海さんは、6月から休業していた、飲食店がスタートしまして
お仕事開始しました。


そして早速、初日の仕事終わりに、職場の人とお酒飲んで
電車乗って、爆睡して、終点まで行って、戻る電車が終わっていて、
タクシーで帰って来ました。(9千円)(#^ω^)


そりゃもう、付き合い長いので、私には未来が観えちゃいまして、
久々会った職場の人と飲むだろうなと思い


「飲み過ぎるな。そして、飲み過ぎたら電車で寝るな。寝るなと言っても寝るので、
電車で座らないで立っていろ。立っていろと言っても座るだろうから、私とメールやりとりして、眠らないようにしろ。」


と言ったけど、あと3駅の所で、音信不通になりました。
こんなの何度もあります。


そこで、最終奥義を発動しました。


iPhoneを探せ!!


何度も海さんは、終点まで行ってしまうので、苦肉の策で思いついた奴。


iPhone無くしちゃった時に、GPSを使って、どこにいるか探すのです。
その機能で、海さんのiPhoneの位置を特定し、最寄り駅手前で音を鳴らします。


海さんは爆睡すると、電話かけても、メールしても起きません。
iPhone探せで鳴らした音は、iPhone探す為にある機能なので、大音量。


これで何とか起こして、事なきを得ていました。(周りのお客さん申し訳ない)


でも、今回は何度鳴らしても、起きてくれず・・・・。
GPSの地図で、海さんは、どんどんと遠くの方に行ってしまいました。


もう最終奥義も通用しなくなりました。(ノД`)・゜・。


そして次の日、2日酔いで体調悪い中、出勤して行きました。
反省したのか、その日はちゃんと早く帰って来ました。


そこで、夕食でお気に入りの中華料理屋に行くと言うのですね。


その時21時半。
そのお店は22時までの営業。


奴は1時半に帰って来ました・・・・・。
お店の人とトーク盛り上がったんですって。


同じ飲食店で仕事していて、閉店しても帰らない客が、どれだけ迷惑か分かっているのに、ありえない。


ビール7本飲んだんですって。


とりあえず、私の血糖値は上がりましたよね・・・(#^ω^)


で、連休3日目の朝になります。
海さんはお昼の仕事はやっていたのですが、それが終わった頃、体調悪くなったそうで


夜の方のお仕事はお休みしました。


で、寝込んでいたんですが、海さんはずっと
「うさりんごは、こんな俺の事・・・どう思ってるの?」って聞いて来ます。


「うさりんごに、どう思われているのかって事だけが、気がかりだ」って言うから、
「別に何とも思ってないよ」って答えて、寝かしつけました。


日が暮れて、どんどん部屋が暗くなっていきます。


海さん具合悪くて寝ているから、電気付けられなくて
闇の中、携帯をいじって、静かに過ごしました。


私は休みなのに・・・・何でこんな闇の中、こそっと生きているのだろうか。


うさりんごに、何て思われているかって?
本人には言わなかったけど、全世界に発信してみる(笑)


いい歳して、本当にお前は馬鹿なんだねって思ったよ!!


今までに友達とかに愚痴るじゃないですかぁ、
海さんの事。


そうすると、まあ別れなよって言われるんですよね。
私の友達の話だったら、私も別れなよって言うと思う。


でも、海さんじゃなきゃ駄目な、本当に幸せな所が大きくて、
イライラしながらも、一緒にいます。


でもお酒・・・・・・(´д`|||)
私はいつか、海さんは色々な物をお酒で無くしていて


最後に命を無くすのでは無いかと、不安になります。
酔って道端で寝て、車に轢かれる事件。
駅のホームから落ちる事件。


ニュースで観る度、他人事では無い。


・・・・ていう連休3日目でした。


長い文章お付き合い、ありがとうございましたぁ(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する