糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休5日目

連休5日目は、6月5日。


母の命日です。
3年あっという間です。


4月に父と喧嘩してから、一切連絡をとっていませんでしたが、
母の命日までもスルーするのは・・・と、電話しました。


父「久しぶりだね。・・・怒ってる?」
私「うん。」
父「そうだと思ってた。ごめんね。」


電話の感じからすると、母の命日を忘れていたっぽいんですけど、
・・・まさかね?


そんな馬鹿な・・・・・・。
父の事だから、ありえる。


今はコロナがまだまだ怖いので、お墓参りも延期になりました。


父も糖尿病なので、暫くは会うのもやめる事にしました。


てな訳で、何か用事ある訳でもないし、
昨日血糖値333やらかしたし


毎食後ウォーキングをやってみました(*´▽`*)


いつも何かのせいにしちゃう私。
実家でダイエットしていた時、家族居ると邪魔されるな。
一人暮らしだったら上手く行くのに・・・・・と思っていたのに


実際一人暮らしして、全くもって痩せませんでした。


で、今度の糖尿病治療。
飲食店勤務って、困るなぁ。


仕事とか無かったら、毎食後ウォーキング出来て、
血糖値コントロール出来るのに・・・。
って今度は仕事のせい。


でも、この5年間、3食食べた後全部ウォーキングした事は、
一日たりともありませんでした。


年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休み
やろうと思えば出来たのに。


そこで、流石に30連休もあれば出来るじゃん!!
って思って、毎食後歩きました(*´▽`*)


20241歩あるきました(*´▽`*)
距離は11.7キロ


さすがに夜ごはん後の、3回目のウォーキングは・・・・スタートから
ヘロヘロでした。


うん。
多分、この毎食後ウォーキングは、この日1日限りになりそうだよ(*´▽`*)


仕事してなきゃ出来るのに、と思っていたけど、時間あるからといって
出来ない事もあります。


まあ、もう少し軽めに毎食後とかなら、イケるかな?


そんな一日でした。


あとは、ちょっとしたスィーツを作りました。


オートミールとバナナのおやき


COOKPADで見つけて、少しアレンジして作りました。


ぐっちゃぐちゃに、潰してまぜて

焼きます(*´▽`*)
ハンバーグみたい

こんな感じでした。


オートミールのネバネバがあるけど、バナナのネバネバと一緒になって、
気にならないっちゃ、気にならないかも


あ、ネバネバ言うと、奴が来るかもΣ(゚Д゚)


ネバネバ言うと!!ネバネバ言うと!!(笑)


焼く時、コレステロールを下げる油ってので焼いたのですが、
このスイーツは、油の香りが前に出て来るので


ちょっと油の香りが嫌だなと思いました。
もっと、こう・・・身体に悪そうな油使ったら、美味しいと思います←こら!!


あと、身も蓋も無い事を言っちゃいますと、
血糖値上がりました(*´▽`*)


朝ごはんで食べている、オートミールは20gきっちり計量して作っています。
そして、食後ウォーキングしたら、殆ど上がりませんでした。


しかしこの、スイーツは大さじ6杯使っていて、
私はそれが何gかチェックしませんでした


バナナの糖質もありますね。


まあ、私はこれを全部食べるつもりは無くて、
1個ずつ、口淋しい時に・・・って思っていまして


だから糖質考えませんでした。
バナナも糖質あるけど、血糖値上がらなかったって言う、
糖尿病YouTubeもありましたし。


そしたら、まあ、全部食べちゃって
血糖値普通に225とかになりまして。


オートミールは、栄養バランスとかいいし、お勧めなんですが
やっぱり、おからパウダーとか、こんにゃくとかと同じに考えて


バクバク食べるもんじゃないなと、思いました。


みなさんも、オートミールは糖質の割には上がりませんが、
自分のキャパを超えると、ヤバいのでお気をつけ下さい。


て感じで、2万歩歩いたけど、血糖値225(しかも、おやつで)だった日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する