糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休6日目(*´▽`*)

前日、毎食後ウォーキングしたら、体中が痛くなりました。
う~ん、仕事していないからと言って、無理なチャレンジでしたか。


今日は朝食後・ランチ後の2回ウォーキングにしました(*´▽`*)


12351歩あるきました(*´▽`*)


体重が全然落ちないので、もっと歩かないとカロリーバランスとれないのかも。
でも1万歩が限度かな。


夕食は、おからパウダーでお好み焼きを作りました。


食べかけじゃないです(*´▽`*)


ちょっとサイリウム気分じゃなくて、量を半分にしてみたら、
ひっくり返せなかった!!


レシピを守るのは大事だね。
でも味はサイリウムが前に出て居なくて、見た目はアレだけど味は満足!!


人に食べさせる訳じゃないし、これはこれでいいのかな?
ブログにアップするには、ちょっと問題ありあり?


連休6日目は、キリンレモンの甘味無しなのが出たと聞いて、
探す旅に出ました。


どこに行っても売っていません。


今までジュースの甘味無しでは、
コーラの甘味無し(ウィルキンソンの透明な奴)、ジンジャーエールの甘味無し(やっぱり透明な奴)を飲んだ事あります


きっと自分が糖尿病じゃなかったら、甘味無い意味が分からなかったと思いますが、
私はウィルキンソンのコーラ甘味無しにハマりました。


病気になってから、ジュース飲まなくなると、逆に甘いジュースが甘くなってきました。
でも、たま~に、コーラとか飲みたくなります。


でも、0カロリーコーラだと、甘味が気に入らなくて(我儘なんですが)
後味にずっと残る感じが気になって


甘味0のコーラ飲んだ時に、感動しました(*´▽`*)


まあ、私が感動したと言って、やっぱり本物のコーラに勝てないし、
直ぐに売り場から消えて、もう飲めなくなりました。


なので、甘くないキリンレモンに期待しまくりです!!


探しても、探しても売って無かったのですが、違う物を発見しました。


甘くない、キレートレモン(*´▽`*)

炭水化物100mlで0.6g(全部飲んだら3g)


さすがに糖質0って訳じゃなかったですが、キレートレモン好きだったので、
狂喜乱舞!!!


ウォーキング後の、乾いた喉を潤しました(*´▽`*)


ビタミンいっぱい入っている!!って感じがして、美味しかったです。
気に入りました。


きっとまた買おうと思っても、売って無いんじゃなかろうか?


甘くないシリーズいいですね。
コーラの甘く無いの、また飲みたいなぁ。


・・・・ウィルキンソンさん、お願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する