糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休8日目(*´▽`*)

綺麗な紫陽花発見しました(*´▽`*)


今日のウォーキングは、朝・夕の2回歩きました。


朝は血糖値の調子がすこぶる悪いのか、朝食後のウォーキングから戻ってきたら、
血糖値160近くありました(´д`|||)


ランチは海さんが、「まぐろ漬け丼」作ってくれました。
私はサラダをいっぱい食べてから、米は45gで食べました。


漬け丼のタレに使ったみりんは、手作りの糖質0なので、そこは安心。
米の45gが、どうだったかな?


血糖値は測定しませんでした。


夕方のウォーキングは、いつも行かない遠いスーパーの方面まで行きました。
そこで、もう、どこにも売ってなかったカーボフパスタを発見しました(*´▽`*)


めったに行かないし、めっちゃ遠いスーパーなので、何袋か買いたい所でしたが、
今、パスタが人気で品薄で(´д`|||)


1家族1袋しか買えないんですよね。


カーボフは人気無くて、いっぱい残っていたのですが、
店員さんに聞いたら、やっぱりカーボフもパスタのカテゴリなので1袋なんですって。
残念無念。


夕食は、YouTubeで観た低糖質お好み焼きを作ってみました


YouTube動画、パソコンおかしくて貼り付けられなかった(´д`|||)


いつものお好み焼きと、かなり違う感じで、
玉子・おからパウダー・もやし・ピザチーズ・ベーコンで作ります。


レシピ通りに作ったら、めっちゃ量が多かった!!
半分で良かったかも。


しかも玉子3個使う。
わたし、1週間で4個言われてる(守ってないけど)。
流石に1食で3個は、駄目だし胃がむかむかしてしまった。


でも美味しかったから、また作りたいです(*´▽`*)
お好み焼きっていうより、チーズオムレツにもやし入れたって感じですね。


下味をしっかりして、ソースとか無しでタバスコかけて食べてもいいみたい(*´▽`*)


食べているうちに、もやしから水が出て来てしまったので、
作り置きには不向きみたいです。


キャベツ高くて買えない時は、もやしでも大丈夫なんですね!!
凄い量だったので、もう寝る前までお腹いっぱいなままでした。


ご飯食べた後は、録画していた映画(ルパン三世)観て、
まったり過ごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する