糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休11日目(*´▽`*)

連日晴れだったのに、雨です。

風が凄くて、傘さしてのウォーキングは大変でした。


朝食はオートミールのリゾット。


ランチは、写真は海さんの分なんですが、
サラダと、味噌ラーメン。


野菜をめっちゃくちゃ多めにしてもらい、
麺は半分以下にしました。


ほぼほぼ、野菜スープってところですね。


麺を半分以下にしたけれども、食後にスクワットしたけれども、
血糖値は最高186まで持って行かれました~。


そう言えば、血糖値実験する派の方、
お味噌汁で血糖値上がりましたか?


お味噌汁って、糖質結構あるんですよね。
で、ネットでお味噌汁と血糖値について調べると


糖尿病にいいと書かれてあったんです。
で、実際お味噌汁のんで、血糖値測定したサイトとかだとお味噌汁は、
上がって無かったし、その後も血糖値コントロール改善された風に書いてありました。


ほほ~う。と思っていたのですが、私は味噌汁飲んで測定してみたら、
上がりました(*´▽`*)


同じ糖尿病でも、上がる食材・上がらない食材が違います。


牛乳で上がらない人いる⇒私は上がった。
とろろで上がらない人いる⇒私は上がった。
冷やしたご飯で上がらない人いる⇒私は上がった。
緑豆はるさめで上がらない人いる⇒私は上がった。
味噌汁で上がらない人いる⇒私は上がった。NEW!!


うぇ~~~~~~ん( ノД`)
わたし全部上がるじゃん。


夜ごはんは、一昨日食べた
「もやしお好み焼き」を玉子とおからパウダーを少なくして、
もやしの量だけそのままで作りました。


それでも多くて苦しかったです。
一昨日のジャンボサイズ・・・良く食べきれたな。


やっぱり少なくした分、ボロボロに崩れてしまいました。
食べる時も、ボロボロになる。


そこで思ったんですが、結局ボロボロになるなら、
最初から野菜炒めでいいんじゃないか??


そうは言っても、あのお腹いっぱいに満足になる感じは、おからパウダーと玉子が
いい仕事しているのかな?


ソースは、一昨日普通のソースで食べたんですが、
低糖質メニューなんだから、ソースくらい普通でいいじゃん?
ソースくらい美味しいのでいいじゃん?
って思っていたのです。


そしたら、結構そのソースで上がった血糖値が、馬鹿にならない数値で、
結局今回は、からだシフトシリーズの、低糖質ソースを使いました。


食前血糖値がちょっと高くて139でした。
そして食後最高血糖値は、157でした。


空腹時血糖値・・・・下がらないかなぁ~~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する