糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休12日目(*´▽`*)

どうしよう・・・・・。
12日連続休んでいて、全然飽きない。


そろそろ仕事したいの!!って全然ならない。(笑)


そんな楽しい連休生活、12日目♡


今日は大豆粉で、ピッツァを作りました(*´▽`*)


COOKPADでレシピ探したんですけれども、つくれぽがね!!
「パリパリして美味しい」ってみんな言っていて


パリパリ!!(*´▽`*)って期待して作りました。


材料を混ぜて、手でこねました。
レシピでは、まとまるまで・・・って書いてあるんですが、手にめっちゃくっつく。


ほれ!!こんなに付く!!
ピザの量が減っちゃうじゃん(笑)


うすぅ~~~~く、伸ばしました。
これを薄くするのが、パリパリにするポイントみたい。
頑張って薄くしました。


この生地を一度焼きます。


そして具を乗せます。
今回は、サラミ・ピーマン・ナス・しめじ・トマトを乗せました。


ピザにしめじ乗せるのは、初めて(*´▽`*)
いつぞやか、プカ様が乗せていた気がして、イメージはプカ様。


焼けました(*´▽`*)


残念だったのが、うちのオーブンは200度までしか出来なくて、
レシピでは240度なんですよ。


だから、みんなが言うほどパリパリじゃなかった・・・・。
うちのオーブンが、もっとアレだったら、もっと良かったと思います。


気になる味は、どうしても生地の部分は、ちょっとコレじゃない感あるかなぁ。
しょうがないんですけれどね。
血糖値上がるよりいいですし。


トマトから水分出て、そこの部分はパリっと行かなかったですが、
外側のミミの部分がパリパリになりました(*´▽`*)


そのパリパリした部分食べながら、これはクッキーとか行けるんじゃないか?
と思いました。


いつかナチュラルローソンで買った、大豆チップスというお菓子。
アレに味が似ていました。
(大豆粉だから、そりゃそうか)


レシピ通りに作ったら、量がめっちゃ多くて
半分食べたらお腹いっぱいになりました。


また作りたいので、今度は半分・半分で具とかソースとか変えてみたら
いいんじゃないか?と思いました。


今度ポストにピザ屋さんのチラシ入っていたら、
具の研究しようかなと思います。


しめじとナス、美味しかったなぁ。合うね
トマトはね、ピッツァといえばトマト外せないと思って毎回乗せますが、
おからパウダーの時もそうだったのですが、水分出ちゃって生地がふにゃっとしちゃいます。


そうすると、ピッツァ感から離れてしまうので、トマトは入れない方がいいと思うのですが、どうしても乗せたくなっちゃいます。


今度はトマト無しでやってみようかなぁ。
240度出るオーブンが欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する