糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休17日目(*´▽`*)

連休17日目。


起きて洗濯したら、軽い朝食たべてウォーキング(*´▽`*)
連休中、まだ行った事無いルートを歩きました。


ランチは海さんが、素麺作ると言うので、
私用に糖質0麺の細麺を買いました。


前回は、コンニャク麺の素麺風を使いましたが、紀文の糖質0細麺が、
やっぱり一番素麺に近いと思います。


何となく夜ごはんは、焼き鳥・枝豆・ビールって気分になりました。


焼き鳥は面倒だから~、鶏肉焼いて塩味に(*´▽`*)
ビールは、今血糖値良くないから、炭酸にポッカレモン垂らして(*´▽`*)
枝豆は・・・・・・(*´▽`*)


そら豆が100円だったので、そら豆にしました(*´▽`*)
さや付きで買うの初めてです。
COOKPAD見ながら、茹でました。


思ったより少ない(*´▽`*)
さや付きだと、量が分からないですね。


そんなこんなで、まだランチ食べる前に、夜ごはんメニュー決まったのですが!!


海さんが帰って来まして、ランチ作ってくれました。
てっきり素麺だけかと思っていたら・・・・・。


素麺・サラダ・枝豆チキン焼き(塩味)


夜ごはんのメニューかぶってるΣ(゚Д゚)
海さんも、枝豆・焼き鳥気分だったのね(シンクロしてますね)


海さんは普通の素麺を食べました。
少し食べ比べしてみましたが、紀文0麺・・・・マジで近い。(*´▽`*)


海さんも、食べ比べてみて、普通に素麺じゃん。って言ってました。


さてさて、じゃあ夕食はどうしたもんかと悩み、
思いつかないので、前日の残りの材料使ってオムライス作りました。


材料を半分使っていたつもりでしたが、今回のオムライスの方が量多かった。


少し残してしまいました。
血糖値は168まで上がりました。


そして夕暮れウォーキングしました。


空が綺麗でした。(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する