糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休20日目(*´▽`*)

やらかした。
やらかしてしまった。


わたし、みりんは糖質0のお酒に、エリスリトールを溶かして作っています。
それが無くなって、作らないと・・・って思いました。


で、糖質0みりんって、売って無いのかな?
って調べてみたんですね。


売っていました。
でも、300円ちょっととお安いのですが、送料が700円以上するから、
送料もっと安い所で無いかな・・・・?って探して


4本で送料0円の所あって、買いました。
そして届いたのですが・・・・。


違う奴だった!!!
メーカーさんと、パッケージの色が同じだけど、これ糖質0じゃない。


大さじ1で、糖質5g(꒪ω꒪υ)
やらかした。
4本もあるよ。


海さんは、糖質0のみりんが気に入らなかったみたいで、嬉しそうにしている。


スーパーでみりんを見ていたら、大体みりんの糖質は大さじ1で、9gくらいでした。
なので、普通のみりんよりかは、少しだけ糖質少ないかなぁ。
でも5gあって、海さんは調味料どばどば使うから怖い。


ちゃんと自分で作れば良かった。


では今日の食事です。


ブロッコリー(作り置き)・浅漬け(作り置き)・鶏つくね(昨日の残り)・
カブの味噌汁(昨日海さんが食べた残り)


一切料理しないで、1食たべられた(*´▽`*)
残り物バンザイ(∩´∀`)∩


そしてランチは

海さんがスーパーで150円で買って来た、ほたて(*´▽`*)
東京でほたて150円で、普通売ってませんよ。
めっちゃ美味しくて、海さんいい買い物したなぁと思いました。

あとはもつ鍋。
きゃべついっぱい入れて、いっぱい食べました(*´▽`*)
いつもは、これで締めにラーメン入れて、半麺食べますが今回は食べませんでした。


で、夕食

もつ鍋の残りスープ(しょっぱくて結構残した)
ほうれん草のお浸し(茹で置き)・ブロッコリー(作り置き)・
キャベツの千切りサラダ(サラダチキン入り)・おから蒸しパン


おから蒸しパンは、動画で可愛い子が作っていた分量で作りました。
いつも作っている方が、ふわふわしていて


こちらの方は、不思議な食感でした。
いつもの分量の方が、蒸しパンって感じで、こっちのはどら焼きの皮?
カステラ?そんな感じです。


気分で作り分けてもいいね(*´▽`*)


連休20日目の今日は、パソコンで色々ネットサーフィンしました。
ブログ巡りもしました。


一時期ブログストップしていた時、ブログ巡りもやっていなくて、
再開した今は、ブログ巡りはランキングの上位の方と、
コメントし合っている、ブロ友さんのだけ見るようになっていました。


今日は時間あったので、ランキングからですが、ず~~~~~っと見て行きました。


そしたら(*´▽`*)
もう2年くらいかなぁ、ブログ更新止まっていた方のブログがね、
いつの間にやら再開されていて(4月辺りから)


もう嬉しくて、夢中で4月・5月・6月と読みました。
・・・・私のやり方がアレなのかも知れませんが、まとめてブログ見たい時って、
やり辛いですね。


例えば4月のブログを見ようと、2020年4月をクリックすると、
毎日ブログ更新していたとしたら、4月30日から出てきます。


スクロールすると、4月29日になって、どんどん4月1日に向かって読める感じで、
私は4月1日から順番に読みたいのになぁ~~~って、思うのですが


もしかして、そうやって見れる方法を知らないだけなのか?
とも思う。


そう言えば、やっぱりブログ巡りで、今日(6月20日)は1年で一番ラッキーな日ってブログに書いていた方・・・・。


本で見たのか、テレビで観たのか?
私の今年の一番ラッキーな日が6月20日らしく
手帳にメモっていて忘れていました(笑)


そのブログみて、思いだしました(*´▽`*)
その方と私、同じ運勢なんですね。


因みに、ソウルナンバーは3  色はゴールドとかも書いてある(笑)
何見てメモったのか、全く覚えてない。


私のラッキーな事は、やっぱり2年ぶりに再開したブログを発見した事ですね。
お元気そうで、本当良かった。


相変わらずの、お手本のような料理画像に、目が釘付けになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する