糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休21日目(*´▽`*)

連休21日目は日曜日


海さんもお休みです。
だからなのかな、私ずっと休んでいるのに、
「日曜日~~~~」ってウキウキしました(*´▽`*)


朝ごはんは、キャベツの千切りと
オートミールのリゾット。
本当にずっと血糖値コントロール出来ないので、オートミールを減らそうかと思った。
でも、ドバっと出て丁度いつも通りの量だったから食べちゃった。


朝食後のウォーキングはお休みして、海さんと一緒にテレビ鑑賞。


ランチは・・・・・外食しちゃいました。

しかもステーキ。
ご飯は2口食べました(*´▽`*)


サラダ・ステーキ・インゲン・コーン少々・味噌汁・ご飯2口で、
血糖値は177まで上がりました。


食後はウォーキング。
この日は「部分日食」の日でワクワクしながら川沿いウォーキングしました。


でも天気悪くて、太陽が見えない。

太陽が・・・・・見えない(ノД`)・゜・。
日食見れずで残念でした。


そして夜ごはん。
海さんが、ほっき貝を買って来てYouTubeで処理を調べて、
捌いてくれました。


居酒屋海さん、開店(*´▽`*)


私はアルコール無しのビールです。

餃子入りの、鍋も食べました。
血糖値は176まで上がりました。


夕食後は、YouTubeでお勉強。
糖尿病YouTubeが、増えてきました。


中には「糖尿病予備群」の方も動画アップしています。


糖尿病と、糖尿病予備軍には、どこまでの差があるのだろうか?
私はずっと、予備軍の方は気を付けろってイエローカード出されている状態と思っていたのですが


動画観た感じ、私達と同じように病院通っていて、糖尿病手帳持っていて、
血液とか色々検査しています。


食事動画とかも、糖尿病ブログの方と変わらず、凄い意識高い食事していて
それでもHbA1cが6.2%とかで糖尿病の方とあまり変わらない数値です。


どう違うんだろう?と思いました。


あと動画でうっとなったのは、糖質ばかり気にして
玉子・肉・チーズいっぱい食べてる人は宜しくないって言っていた所です。


まさに今日のランチは、ステーキ食べて、ライス食べないからセーフ!!
って感じでした。


反省。

×

非ログインユーザーとして返信する