糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休24日目(*´▽`*)

昨日の夜にリブレを装着しました。


案の定、ずっと数値が低く、寝ている間のグラフが・・・。

左から4列目の94の所が、眠る前です。


そのあと睡眠に入り・・・・・、やっぱり途中で目が覚めたので、測定しました。
その時の数値が65ですね。


寝ている間に、少し下がってから、ぐい~~~っと上がって、そして凄い下がっています。
装着したてで不安定ですが、グラフの波の形は合っていると思います。
寝ている間、血糖値が大きく変動しているので、目が覚めちゃうのでしょうか。


それにしても、血糖値40以下って・・・死んでる死んでる!!


起きている時、エイコンの測定器と比べてみたら、大体20~40位誤差がありました。
とりあえず、プラス30として考えようと思います。


後は、何食べて、どれくらい上がったかとかのチェックに使います。


では朝食。


思いだしたように飲み始めた、サラシア茶(笑)
サバの水煮(玉ねぎと合わすといいって聞いて、合わせた)
糖質6gのブランパン(チーズ焼き)


糖質はブランパンと玉ねぎぐらいだから、上がらないかと思いきや
血糖値32上昇しました。


ランチ

お得意の野菜スープ鍋。(餃子2個入り)
この後、野菜をお替りして食べた。

やめればいいのに、締めのラーメン。
餃子をやめるか、麺やめるかすべきでした。


食後、スクワット・かかと落とし・壁腕立てなど色々やりました。


低く数値が出る、リブレさんが本気を出してきて
血糖値197まで持っていかれました~~~~(*´Д`)


誤差考えると、実際血糖値230くらいかな?


下がってくれたのが、食後150分。
それも、100位まで下がったかと思いきや、また135まで上昇しました。


ランチ後のウォーキングをしてから、夕食作りです。


鶏むね肉のピカタ作りました。
適当に作ったのですが、美味しかったです。(*´▽`*)
小麦粉の代わりに、おからパウダー使いました。


こんな感じの夕食になりました。
さすがに血糖値は上がりませんでした(*´▽`*)


明日、ピカタの作り置き、美味しいかな?
焼き立てだったから、美味しかったのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する