糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

意識高い系☆サラダ

もち麦が血糖値に良いと聞いてから、お米に混ぜて食べています。


もち麦は、血糖値の上昇を穏やかにしてくれるとか。
しかも次の食事の血糖値も緩やかにしてくれるんですって!!


だから夜に食べるより、朝とかの方がお得ですね。


でも私朝ごはんは、パンなんですよ~。
だから、本とかに載っている、サラダにもち麦をかける御洒落な感じな奴をやってみました。


ひじきと、ブロッコリースプラウトと、ぷちトマトにもち麦かけて、
オリーブオイルで作った、ドレッシングをかけてみました。


身体によさげな奴が集結した、意識高い系のサラダになりました。


御洒落~~~♡


で、早速食べたんですけど(・∀・)


・・・・・・美味しくない。
ぷちぷちして美味しいって、本に書いてあったのに。
わたしは麦が苦手だったらしい。


米に混ぜて、ごまかさないとダメらしい。
あと、ひじきとオリーブオイルが合わないよぅ。


ネットで美味しいってレシピ見たのに、
好みじゃなかったらしい。


結構大量にもち麦茹でたし、ひじき水で戻したのに、
これどうするよ?


という訳で、意識高い系サラダは失敗に終わりました。
サラダはやっぱり、レタス・トマト・きゅうりが一番だ!!



×

非ログインユーザーとして返信する