糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休26日目(*´▽`*)

今日も睡眠の途中で1度だけ、目を覚ましてしまいました。


ここ最近は、もう一度寝られるようになりましたが、
一度目を覚ますと眠れなかった日々が、辛かった。


リブレのグラフを見て分かったのは、寝ている間に、
血糖値がぐい~~んと下がって、ぐい~~~んと上がったりした後に
目を覚ましています。


睡眠時の血糖値変動が治まれば、朝まで起きないで済むのかしら?


では、今日の朝ごはん

サラダ(レタス・サラダチキン)
雑炊(オートミール20g・舞茸・えのき・たまねぎ)


食べてから、ウォーキング。


血糖値の上昇は、37上がりました。
歩かなかったら、もっと上がるね。


凄いマメに血糖値チェックしていて、一番高かった血糖値が148だったのに、
パソコンに繋ぐと、最高血糖値が155でした。


そして、ランチですが・・・・・。

コレ・・・・・、海さんと喧嘩しちゃって・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
ご飯作る気にならなくて、大根・きゅうりサラダと、ヨーグルト
本当は食べる気無かったけど、1食抜かすと本当にコントロール悪くなる事、
身に染みたので・・・・・。


喧嘩のストレスもプラスされて、これで何と血糖値34上昇しました。(笑)
オートミール食べたのと、変わらないって・・・・・オイ。


今本当、血糖値コントロール悪くて、じたばたしているんですけれども、
海さんはコロナ自粛が和らいで、外食したがるんですよね。


私が病気になったばっかりに、我慢させちゃって申し訳ないけど、
こればっかりは私も命かかってるし。


で、喧嘩(´д`|||)
海さん一人で外食。


あ、仲直りしましたよ(*´▽`*)
いつも海さん、思い通りにならないと激怒して、酷い事言ったり、
あるいは怒ってま~す。機嫌悪いで~す。オーラ出しつつの無視


で、後から「さっきは、ごめんね。」ってメールが来ます(笑)
今までの喧嘩、ほぼこのパターン!!
なので、もう最近じゃ、喧嘩中に「どうせ後でごめんねってメールするなら、
そんな事言わなきゃいいのにな・・・・・・。」とか思いながら喧嘩してます。(笑)


では夕食です。

サラダ(レタス・プチトマト・アボカド)
おからパウダーお好み焼き(プカ様ヴァージョン)


プカ様レシピでは、ヒガシマルうどんスープの素が入ります。
今回はうどんスープの素を少し多めに入れました。
そしたら何と、ソースとか無しでも食べられます。ヽ(^o^)丿


もちろん血糖値上昇は、18とほぼ上がらない感じです。
こんな調子悪い私でも!!


今日は3食全部、血糖値スパイク起こさない日でした。
怠くないし、眠くない。


きっと栄養では、色々問題あると思うので、
海藻取り入れたり


色々試行錯誤!!


あと私、Twitterアカウント作りました(*´▽`*)
元々持っているのですが、別アカウントで
糖尿病の方をフォローしまくって、いい情報得ようかと・・・・。


まだ1個も呟いてませんし、ちょっと使いこなせてません。
フォローしてない方のつぶやきも、どんどこ出てきて


何かよく分からない(*´▽`*)
そのまま放置しちゃいそうですが、一応報告してみました。

×

非ログインユーザーとして返信する