糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休28日目(*´▽`*)

朝の血糖値が、優秀でした~~~~~(*´▽`*)


リブレは低く出るから、エイコンだったらもっと高いと思っていたら、
エイコンも86です。


朝の空腹時血糖値が高い悩みが、改善されたのかな?
そうは言っても、ちょっと糖質あるの食べると、爆上がりしますが。


そっちの方も、解決していきたいです。
まずは、痩せてからですね( ̄^ ̄)


朝食は、サラダ(レタス・きゅうり・トマト)の後に、
オートミールにヨーグルトかけて食べました。


前回、ヨーグルト食べてから、オートミール雑炊食べて、
血糖値190まて行きました。


それにビビったのと、オートミールにヨーグルトの食べ方が初めてなので、
オートミール10g・ヨーグルト50gにしました(糖質8.6g)


なので血糖値は132で治まりました。


今更ですが、この食べ方美味しい(*´▽`*)
気に入りました。


そしてランチは・・・・。
海さんと2日連続で喧嘩した次の日でした。


1回目の喧嘩は、外食の誘い断って喧嘩(´д`|||)


2回目の喧嘩は、外食でも焼き鳥とか、枝豆とかなら食べられるよって外食したら、
締めに蕎麦食べるって、海さんお店入っちゃって、カツ丼と蕎麦頼んで、私にも
勧めてきて、断ったら喧嘩(´д`|||)


もう海さん怒って、怒って
「もう2度とオマエとは、外食行かないから!俺は一度決めたら、絶対だから!!」
って言ってました(*´▽`*)


そう言っていた次の日のランチは(笑)


昼 居酒屋!!


自分だったら流石に・・・次の日に・・・・(笑)
恥ずかしくて・・・・行きたいとか・・・・・言えない言えない(笑)


そして海さんは、私と締めのラーメンとか、蕎麦とか出来ない事を学習しました。
ピザを注文していました。


そして、運ばれてくるピザ。
私に勧めてくる海さん・・・・(*´Д`)
・・・・分かってない。
学習していない。


ピザも血糖値上がるから。って言った時、一瞬空気が変わりました(꒪ω꒪υ)
まさかの3度目の喧嘩になるのは、避けたい。
「あ、じゃあ、1ピースだけ・・・・・・・」って慌てて言ったら、機嫌治った。


ピザうんまい。
ほら・・・食べちゃうと・・・・美味しくてさ
2ピース食べちゃったじゃ~~ん。


そして家まで、15分歩いて家着いて、3分間の踏み台昇降をしました。


気になる血糖値は、空腹時が97からの、最高血糖値147と優秀でした(*´▽`*)
上昇値は53ですね。
殆どがピザで上がったんだろうな。


あと思ったのは、空腹時血糖値が下がったから、最高血糖値も下がる感じで
ピザ食べて最高血糖値が147って(*´▽`*)


前は空腹時の段階で、147に近かったりしましたもん。


そして、夜ごはん
本当は「もつ鍋」の予定でした。


でも、海さんお腹空かないんですって。(そりゃそうでしょうよ)
私も鍋食べる程でも・・・・・・。
なのでコンビニ行きました(*´▽`*)


たまごサラダに、レタスとプチトマトを追加
タコとブロッコリーと、枝豆のサラダ


ランチで野菜が足りなかったので、Wサラダ(*´▽`*)
タコサラダの方に、ポテト入っていました。
いつもは食べちゃうんですが、残してみた。
(ああ、食べたかった・・・。本当はイモ食べたかった・・・)


なので、血糖値は変わりませんでした。(むしろ下がった)


今日は3食、血糖値スパイク無かった優秀な日でした。
そのうち糖質をもう少し摂っても、大丈夫な感じになりたいね。


ところが、寝ようかな・・・・・・?って位の時に、
エイコンで78・リブレで75と、血糖値が下がってしまいました。


気持ち悪いとか、どうとか低血糖の症状ないのですが、
今までずっと、血糖値120以上だったので、ビビリました。
血糖値はどれくらい低くなってから、甘いの補給していますか?


私は薬飲んでいませんし、いつも低くなってきても、勝手にまた高くなるので、
うっかり甘い物食べていいものか?(寝るし)
悩みました


これだったら、ポテト食べて良かったんじゃないのか?と思いました。


とりあえず、海さんが寝る前に食べていた、シュークリームパイの、
パイの部分を人かじりしました。


直ぐに血糖値10程上がりました。


低くなりすぎるのも、コントロール出来てない証拠ですね。
やれやれです。

×

非ログインユーザーとして返信する