糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

連休29日目(*´▽`*)

今日も朝の血糖値が優秀でした。
血糖値 90 (*´▽`*)


起きてから、もそもそと動き出して時間経つと、血糖値が少し上がります。


今日の朝食は

昨日と同じ
サラダ(レタス・トマト)
オートミールとヨーグルト


昨日食べたら美味しかったから、今日も(*´▽`*)
で、昨日より多めにしてみた。


オートミール20g・ヨーグルト60g


これ食べる前に、サラシア茶ににがりを垂らして飲みました。


海さんが寝ているので、暗いところで食べました。
だから写真が暗いです。


そしてウォーキングしました。
オートミール20g・ヨーグルト100gで、血糖値190行っちゃったので、
サラシア茶と、運動で何とかしましょう。


食後30分では 113→とまだまだ余裕。
食後60分では 146↗と上がって来ました。ここで止まって欲しかった。
ウォーキング終わって、家に着いた辺りで食後90分 177↗(最高血糖値)


あ~~~~~~~、ダメかぁ(´д`|||)


ここで家の段差を使って、踏み台昇降3分
(下に誰も住んでいない今だけ出来る運動です)


食後120分 139 
下がり切れませんでしたが、何とか下がりました。


ではランチです。

昨日作る予定だった、もつ鍋を食べました。
この写真のを、3回分くらい食べました。
締めのラーメンは食べませんでした。


キャベツ・もやし・にら・しめじ・もつ4個食べました。
血糖値は最高値 122でした。


で、夜ごはんです

アルコール・糖質・0ビール
パリパリピーマン
サラダ
油揚げの奴


この油揚げの奴は、動画を観て作りまして

もうこんな感じで、苦労しつつ、動画と比べて凄いクオリティの物が出来ました。
万能ねぎをちらしたら、イイ感じにごまかせましたね(笑)


そして、食べてみてビックリ。
外は焦げているのに、中は生だった。
豚肉が生だった~~~~(´д`|||)


なので、ラップしてチンしました。
今度はちゃんと火が通っていましたが、買ったばかりの豚肉だったのに、
凄く臭くて、食べる事が出来ませんでした。
今日暑かったから、駄目になってしまったようです。


メインディッシュが無くなってしまったので、急遽

ナス・舞茸・しめじ・えのきの青唐辛子炒め。


本当はパスタで食べたかったの。
でも今はカーボフ50gでもアウトなの。
だから、パスタをイメージして炒めました。


パスタが入っているイメージで、食べました。
タバスコかけたら、それっぽい気分になりました。


この日夕食前血糖値が、118とお高め。
なので、最高血糖値が156と、低糖質でも高めの数字が出ました。


超大型連休も、あと明日でお終いです。


仕事始まって、夕食がどうなるのか?が気になります。


4月・5月のコロナ影響で、勤務時間が不安定になり。
休憩も無くなったから、夕食が仕事終わってからでした。


7月も休憩無くて、夕食摂れない状態なままだったら、
前みたいに、仕事終わってから夕食になります。


そしたら、また同じように悪化します。


とりあえず考えているのは、野菜スープだけ飲むとか?
冷奴・ところてんを食べるとか?


休憩欲しいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する