糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

試行錯誤

仕事中、血糖値が上がったままだと気づいた昨日。


そのうち緊張・ストレスが減ったら落ち着くのか?
そもそも、リブレ使用が久々だったので、元から仕事中は、
そんな感じだったのか・・・?


とりあえず、試行錯誤してみましょう(*´▽`*)


朝食は、オートミールリゾット風

見た目残念ですが、味は大好きで、腹持ちがいいです(*´▽`*)
オートミールはいつも、20g使用しています。(糖質11.52g)


それで血糖値はオッケーと、思いきや。
お茶づけにした時爆上がりしました。
色々な味付けで食べましたが、このリゾット風が一番安定しています。


なので、朝食は大体コレで、飽きたら色々他のを食べたりする事で落ち着きました。


問題がランチ!!
こいつで血糖値上がったところで、出勤。
そのストレスか、上がったままだったのだ!


なので、今日のランチは暑いから素麺!!って海さんが言うので、
私は糖質0麺の細麺を用意しました(*´▽`*)

サラダ・三つ葉のお浸し・糖質0素麺
麺つゆは普通の麺つゆです。


細麺買って帰って来て、ブログ巡りしたら、丁度プカ様が細麺で美味しいものを作っていました。(*´▽`*)
丁度細麺買ってきたし、豆乳もある。白だしもある。
なんなら、こっちの方を作って食べたい!!と思いました。


海さんが素麺だから、ここはとりあえず合わせて、あの美味しいに違いない奴は
一人の時に作ろうと思います(*´▽`*)


そのランチの血糖値は、ほぼ麺つゆで上がった感じでした。
食前血糖値が105
食後30分 113
食後60分 131
食後90分 118
こんな感じで、まあ麺つゆな割には上がり過ぎな気がしますが、
米・小麦粉など摂取しないことにより、ここで治まりました。


が、しかし・・・・出勤の食後120分から
血糖値は129まで上がり、そのままキープ・・・・(´д`|||)


夕食の休憩時間に入る頃には、仕事もバタバタしていて
血糖値は140になっていました・・・。


そこで、昨日と同じお弁当・・・。

昨日は上がり幅が、38だった、カーボフ50g。
食前が140の血糖値で、昨日38上がったから、178まで上がるな・・・。
・・・・と思ったら大間違い!!


血糖値は194まで、持っていかれました~~~~~。
昨日の事を考えると、その194のまま・・・・・、仕事終わるまでキープするのか?


ああ、夕食も炭水化物無理みたいです。
食物繊維たっぷりの、低糖質商品でも駄目とは。


そんなある時、仕事が本当に忙しくて、食材足りなくなりました。
歩いて10分くらいの場所に、チェーン店なので他店舗があります。


私はタッパーを持って、ダッシュしました。
そしたら、血糖値が下がりました\(^o^)/
ミラクル。


結局他店舗に借りる事出来ず、店長にめっちゃ怒られたけど、
血糖値下がったなぁ・・・・・とか思ったりして。


そしてやっぱり、家に着いたら、血糖値は109に下がりました。


そんなホッとした、深夜0時ごろ・・・・・・。
海さんが、マクドナルドで、ポテトとナゲットを買って来ました。


私が食べない事に、びっくりしてましたが、
何で分かってくれないんだろうか~~~~~・・・と、こっちもびっくり。


海さん曰く、血糖値109まで下がったんでしょ?
じゃあ大丈夫だよ(*´▽`*)・・・・だってさ。


それで、せっかくだからニオイだけでもと、くんかくんかしたら、
余計辛くなりました・・・・(*´Д`)






×

非ログインユーザーとして返信する