糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

早く落ち着けぇ~い。

迷走中。
迷走中。


病気に気付いた時、闘病2年目・3年目の先輩方達が、
とても眩しかった。


わたくし、8月で6年目突入するのに、未だ迷走中。
だって、私の身体の調子がくるくる変わるんですもの。


自分より後に治療開始&ブログ開始している方達が、
どんどん前に進んで、見えなくなってしまった感覚です(*´Д`)


そんな迷走中の朝ごはんは、いつもの
オートミールリゾット風。


安定の最高血糖値133で、(上がり幅は31です)ウォーキングでちゃんと下がってくれました。(*´▽`*)
そして、オートミール食べた日は、ランチ・夕食もセカンドミール効果期待できます。
(今は炭水化物食べられませんが・・・)


そして、ランチ。
海さんが、「今日はおろしぶっかけうどんだよ~」って言っていたので、
今は血糖値上がらないうどんでさえも怪しいので、糖質0麺を用意しました。


そしたら、まさかの外食希望・・・・(꒪ω꒪υ)


店員さんも、常連の海さんにサービスで、もりもりで作ってくれました。


蒸しどりと、長ネギのピリ辛和え
レバニラ炒め


海さんが注文したコイツらを、
ちまちま貰いました。


レバニラにあんが、かかっているのが少し心配。
血糖値は、空腹時107から、最高血糖値140まで上がりました。


これが下がらないまま夕食・・・なんて事になったら恐ろしいので、
お弁当は血糖値上がらない奴を作りました。


そしたら、今日はちゃんと下がってくれました(*´▽`*)
おお、落ち着いてくれたのかな?
と喜んでいたら


94↓
だってお(*´▽`*)


何で丁度いい感じになってくれないんだよ。
少しビビったけど、血糖値は90で止まりました。


ああ、とりあえず下がって良かった。と喜んでいましたけれども、
案の定、出勤したらまた上昇してしまいました。


でも大丈夫o(*⌒―⌒*)o
今日のお弁当は上がらないからね~~~~。


鶏肉のピカタ
野菜スープ(かぶ・えのき・しめじ・舞茸・ピカタの残りの鶏肉)
スープの味付けは、本だしに薄口醬油。
美味しかったです(*´▽`*)


そして、血糖値は空腹時が115で、最高値が128でした。
流石に上がりませんでした。


かと言って、下がりませんでしたけど・・・・・(´д`|||)


食後ずっと128前後をキープしたまま過ごし、やっぱり家に着いたら
ストーンと血糖値105になりました。(ストーンて程じゃないか)


いい加減、職場行っても、血糖値大丈夫になって欲しいです。


もうメンタルが弱くて・・・・・( ノД`)
子供の頃から、クラスが変わったりする度に具合悪くなっていて


だから今の職場も、何度も辞めようと思っていても、
他の新しい環境で、とんでもない事になると思って


25年もやっています。
そのくせ、同じ職場に25年居るのに、5月病とかになる私・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する