糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

うどん食べて・・・・。

あまりにも、血糖値コントロール出来なくて、
上がったら下がらなくて


結局は米・パン・麺とか食べなきゃ爆上がりしない。
ってやり方が簡単で、そうなってしまっています。


それも、ずっと・・・って訳じゃなくて、
やっぱり前のように、一人前といかなくても


米なら100g・パンなら1枚・麺なら半麺とかまでなら、
大丈夫になりたいなと思っています(*´▽`*)


そんなランチは、お馴染みの野菜鍋


小皿によそって、これを2回食べます(*´▽`*)


そしてここ何度かは、これで終わりにしていましたが

うどん食べてみました。


先週、中華麺を半分以下、ゆっくり鍋を食べた後に食べたら、
血糖値200超えました。


うどんの糖質の方が、その中華麺より多かったりする。


私は、うどんをすすらないように、良く噛んで食べました。
血糖値上がらないうどんでも、アウトだったので


美味しい美味しいと、食べながら、この後凄い上がるんだろうなぁ・・・と、
思いながら食べました。


空腹時血糖値は85でした。
食べ終わって、少ししてから、踏み台昇降を5分しました。


その後、腿上げ運動を左右70回・壁腕立て40回・スクワット30回やりました。
そしたら、血糖値118↗ってなった所で、ストップしてくれて


97まで血糖値が下がってくれました。
運動終えた後、再度血糖値が上がる事があるので、ちょいちょいチェックしていました。


そのまま1時間、血糖値90台をキープしたので、勝った!!と思いました(*´▽`*)


で、その後トイレに籠って、ウーチャレンジしていました。
(便秘なので、結構長い事トイレに座っている)
このトイレに籠るというのが、血糖値上がってしまうんですよね・・・・。


案の定、90台のままキープしていた血糖値が、再度上がり始めました。


血糖値131↗ って最初の最高血糖値より高い。
リブレで131って事は、160くらいかな?って思っています。


そこで再度、踏み台昇降5分間。
腿上げ運動左右50回。


 は → ってなってくれましたが、今度は下がり切れず・・・。


110以上のままキープ・・・。
実際の血糖値は、130位かな?


前は半麺くらいだったら、全然血糖値上がらなかったのになぁ。
座ってるだけで、簡単に下がってくれていたのに。


この日のランチのグラフは、ラクダのような2つの山になりました。
何とか運動で、高血糖にはならないで済んだかな?


リブレだと低く出るので、どうだろ?
180は超えてないと良いですが。(*´▽`*)


そして夜ごはんは、前日と同じお弁当。


この日は、19時出勤でした。
私は夕食時間の設定を、19時から20時の間と決めているので


お弁当を持って、職場で食べてからの出勤にしました。


なので、ここ最近、出勤している間は、血糖値上がりっぱなしなので、
この食事で上がったのか、出勤中だから高いのか


ず~~~~~っと家に帰るまで、120台をキープしていました。





×

非ログインユーザーとして返信する