糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

歩くと筋肉は、付くの?落ちるの?

いつものように、ウォーキング(*´▽`*)


糖尿病治療してから、ウォーキングだけは続いています。
何しろ、血糖値が歩けば歩く程、ぐんぐん下がって
ちゃんと数字で表れてくれるから、続いたと思います。


だがしかし、ここ何か月か、歩いても下がらなくなりました。
下がらなくなると、何だか無駄な事している気分になります。


ネットで、歩き過ぎると筋肉が減るって書いてあって・・・。
でも歩き過ぎで筋肉・・・減りますかね?
筋肉無いと歩けないのだから、逆に筋肉付く気がするのですが・・・。


ネットの情報だから、色々あって、筋肉付くって書いてあるサイトもあるし、
どうなんでしょうね~。
私は、大体1日で13000歩くらい歩いています。


せっかく歩いたのに、逆効果とかだったらショックじゃないですか(´д`|||)
・・・とか思いながらも、今のところ、ほぼ毎日歩いております。


では、食事の写真・・・というか、職場用のお弁当の写真です。


豚肉とキノコ炒め・小松菜 です。


豚肉が100g88円で安かったので、買いました(*´▽`*)
これに、大根おろしを乗せて、ポン酢をかけて食べます。


小松菜は、緑の野菜食べて置こうと思って、茹でてみました。


このお弁当は、すぱ郎さんのお弁当をイメージして作りました。


しかし、これだけじゃ足りないので、ローソンで見つけたコレを。


やっと見つけた、大麦蒸しパン(*´▽`*)
しみさんが、食べていて、何度ローソン行っても売って無くて、
やっと手に入れました!!


食べるのが楽しみです。


糖質が1個・8.2gなので、1個食べる予定です。
今、糖質1gで血糖値5以上上がるので、40くらい上がるかなぁ。


仕事中は血糖値下がらなくなっているので、そのまま血糖値140とか150なのかな。
下がってくれるようにならないかしら。


思ったより、形がぺっちゃんこなので、本当は2個ペロリと食べたい。
食べちゃうかも・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する