糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

大麦蒸しパン美味しかった!!

いつも売り切れていた、この子を手に入れて・・・・(*´▽`*)


食べるのわくわくしていました。


職場の休憩時間に、おかずを先に食べてから、
大麦蒸しパンを1個食べました。


本当は、2個食べたかった・・・・・!!
食べたかった!!!( ノД`)


おかずは、豚肉ときのこ炒めに、おろしポン酢乗せ。
そして小松菜


その後に、お楽しみの蒸しパンです(*´▽`*)


しみさんが不思議食感と言っていましたが、本当不思議食感(*´▽`*)
もちもち?


美味しいです。
柚ピール部分に当たると、もう幸せ~。


糖質8gかぁ・・・・・。
原材料に砂糖と書いてあったので、エリスリトールだったら良かったのにと思いました。


コストかかるか・・・・・。


血糖値は、ランチで少しお蕎麦を食べたので、下がり切れませんでした。
空腹時血糖値 111
食後最高血糖値は、食後1.5時間後の 154でした。


仕事中は、血糖値下がらないので、このまま154のまま行くのかぁ(´д`|||)
と思いきや、ゆっくりですが、下がってくれました。


1時間かけて、125まで下がり、その1時間後に108まで下がってくれました。


ランチのお蕎麦も、まあ、ほんの少し食べたんですが、
ちょっと前なら200超えていましたが、今回は144で止まってくれたし
(リブレは低く出るから、本当は165位かな?)


少しは良くなってきたのでしょうか(*´▽`*)
まあ油断ならないですが・・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する