糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

頭の悪い人(´д`|||)

ああああああああああ。


人に馬鹿って言われると、凄くカチンと来るんですけれども、
私は・・・・・馬鹿です。


馬鹿な事は、気付いてからは、一応気を付けて生きているんですが、
やはり時たま、やらかします。(´д`|||)


あ~~~やらかしました。


野良猫に、小指を噛まれて、ケガしちゃいました。


猫は悪くないんです。
私が悪いんです。


野良猫って言うか、去勢されて、耳をカットされて、
ボランティアさんにご飯貰っている、地域猫がいるんですね。


通勤の行きと帰りに、たまに会うと挨拶する猫が居て、
最近、顔を覚えてくれて、見つけるとニャー!!と向こうから挨拶してくれるくらいに
なりました。


その子が、雨の中、貰っていたであろう、カリカリのエサを食べていたんです。
濡れてる所に置いてあるし、食べ辛そう・・・・とか思っちゃって


手のひらにエサを乗せて、食べさせました。


そしたら、エサと間違えて、指もかじられました(´д`|||)
その瞬間に、あ・・・私、糖尿病だから、こんなケガしちゃ駄目なんじゃ・・・・。


と、ケガしてから気付いて、え?馬鹿じゃないの?
何で手のひらにエサ乗せた?って後になってから、馬鹿さに気付いて


ああ、ケガをする前に時よ戻れ!!と思ったりして。


ネットで調べたら、糖尿病以前に、猫に噛まれるとヤバいと出てきて、
飼い猫でもヤバいらしいです。


て事は、外で暮らしている猫プラス、糖尿病で完全アウトじゃん!!


って夜中ガクガクブルブルしながら、何度もネットで猫に噛まれて死んだ人の
ニュースとか見て


朝、病院開いたと同時に駆け込みました。


破傷風予防の注射してもらい、抗生物質を処方してもらいました。
心配している感染症は、今は何とも出来ないみたいです。


2日後にまた病院いって、腫れとか膿とかを見て・・・って感じで、
感染症になってからの治療になるそうです。


自分で馬鹿やっといて、感染症なる前に、傷口の奥に薬とか塗らないの~?
とか思ったりしました。


抗生物質に頑張ってもらいたいものです(´д`|||)


ああ、何て馬鹿な事をしたのだろう・・・・・。


薬を受け取る時に、薬剤師さんに
「どうかされたんですか?」と聞かれ、猫に噛まれた事言ったら


その薬剤師さんは、鼠に噛まれて、感染症になった事あったと教えてくれました。
噛まれてから、2~3日後に、傷口と関係無い場所が腫れて、熱が出たそうです。


とりあえず、2~3日後、大丈夫なら・・・・大丈夫かしら。


気を取り直して、お弁当作り。
大好きな、ブロッコリーウィンナー玉子。


もう1品作る気力が無かったです(´д`|||)


病院代3000円かかったので、ウィンナー買う時、
一番安い奴にしようと思ったけど、見るからに身体に悪そうな感じ。


なので6本 216円の奴を奮発して、3本使いました(*´▽`*)


3本残ったから、もう1回作れるぞ!!
と、いそいそ冷凍庫にしまったら。


海さん・・・・・(´д`|||)


しれ~~~~っと、そのウィンナーをボイルして、ビールと一緒に晩酌。


そして、締めにお茶漬け作って、しれ~~~~っと
こっそり買って、隠していた器に盛って食べていました。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する