糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

せっせと、サバ缶(*´▽`*)

あの絶好調は、サバ缶のお蔭なのかも?
と、せっせとサバ缶食べました。


この日のサバ味噌缶は、猫に噛まれた次の日で、
ケガの不安のストレスに負けて


大丈夫なはずだった、味噌煮缶でも血糖値160まで行ってしまいました。


アレだね。
糖質の割には上がらない奴は、イライラしたり、調子悪い時には
ちゃんと糖質分上がると思った方がいいですね。


そして別の日!!


絶好調期が終わったと言うのに、海さんが
寿司屋行くぞ~~~!!って言ったんですね。


一人500円の割引券が2枚、期限がその日までだったのです。


私が行かないと、2枚使えないから、私も行きました。


寿司屋行く前に、もりもりのキャベツの千切りと、さばの水煮缶(笑)


そうすれば、急上昇防げる&ドカ食い防止になるでしょう。


ここまでして、寿司に挑むとか(笑)
私のこの食い物に対する情熱は・・・・誰にも負けない!


寿司屋着く頃には、お腹もいっぱいで、もうお茶だけでいいんじゃないの?
ってなりました。


食べたけどね(*´▽`*)


海老2カン・マグロ1カン・ひらめ1カン食べて、
血糖値160まで上がりました。


まあ180超えなかったから、良しとします。

×

非ログインユーザーとして返信する