糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

まだ絶好調(*´▽`*)

起床時の空腹時血糖値 74 Σ(゚Д゚)


体調悪いとか無いですが、低すぎてビビリました。
まだ膵臓ヤル気出しているみたいですね。


高いか低いかしか出来ないのかねぇ・・・(´д`|||)


朝食
キャベツの千切り
野菜スープ(人参・もやし・わかめ・豆腐・キャベツ・豚肉)
もち麦いりおにぎり50g 梅ひじき


血糖値が低い状態で、いきなり食事すると
凄い勢いで上がります。


なので、お茶にイヌリンを溶かして飲んで、キャベツを先に食べて、
最後のおにぎりは、凄いゆっくり食べました。


食後60分103 食後90分107 食後120分116 食後150分124
・・・と、爆上がりはしませんでしたが、じわじわ増えて行きました。


食後180分でやっとこさ、114と下がってくれました(*´▽`*)


ブログを書き溜めして、予約投稿しているので、書いている今は
もっと前の日付なんですが


未だに10万円の給付金が、入って来ません(´д`|||)


ネットで区のホームページ見たら
「予想以上に申請が来たから、時間かかってしまっています」だって!!


え?逆に区民全員が申請するって思わなかったの??
と驚きました。


申請書が家に来て、次の日には出したのに・・・・・。
もう2か月くらい経ちます。


次の給料が4万だけなので、その10万を使う予定です。
給料日まで間に合うかなぁ・・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する