糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

パン焼いたよ(*´▽`*)3回目

YouTube動画レシピからの、パン。


自分好みにアレンジしていこうと、研究しております。
今回で3回目です(*´▽`*)


おから30g・小麦グルテン20g・小麦ファイバー10g
水100g・玉子1個は前回と一緒。


みゅんさんの、クリームチーズじゃなくて、ベビーチーズ入れている!!
ってのを採用しました。
(ベビーチーズの方が安いし)


前回から加入したメンバー、カリカリベーコン様も、もちろん入れました。(*´▽`*)


今回アレンジしてみたのは、塩味が欲しいと前回塩を入れたのを、
塩をもっと多めに入れました。


そして胡椒も生地に入れました。


オリーブオイルも少し入れました。(何となく入れてみた)


ラカント15gってのを、エリスリトール20gにしてコスト下げました。
エリスリトールは、砂糖より甘くないので、甘いのが良い時はラカント使います。
今回のは、甘く無くてもいいかな・・・と、コストダウンしてみました。


そして、1回目より2回目が膨らまなかったので、ベーキングパウダーを
4gから6gに増やしました。


180度予熱したオーブンで、35分焼きました。


前回より膨らまなかった・・・・・・( ノД`)
しかも、割れてる。


写真だと分かりませんが、膨らまないから、ぺっしゃんこです。


あ~あ、割れちゃったなぁ。


で、早速味見をしました(*´▽`*)


熱い~~~~!!


ベビーチーズがとろけて、飛び出して来て、
唇を負傷しました(笑)


焼き立て美味しい!!


ベビーチーズが溶けて、めっちゃ美味しかったです。
クリームチーズより好きかも!!


ベーコンと、ベビーチーズを具にするのは、決定です(*´▽`*)


後は、生地・・・。
もそもそしていました。


やっぱりサイリウムが必要かなぁ。
香りが苦手なんですが、入れてみるかな?


胡椒はイイ感じでした(*´▽`*)
次も入れようと思います。


生地の方は、まだ研究が必要みたいです。
やっぱりサイリウムかなぁ。


あと、お弁当に2個を二日分欲しいのに、いつも1個味見しちゃうので、
足りなくなります(笑)


味見の分入れて、5個作れる配分を計算する必要がありそうです。


ああ、唇がヒリヒリする・・・(笑)


お弁当に持っていった時は、レンジで30秒チンすると、
またチーズが溶けて、美味しくなります(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する