糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

結局のところ(*´Д`)

おからパウダーを使った、パン作りも、
4回目になりました(*´▽`*)


最初から、小麦グルテン入れてみたりと、アレンジしつつ
研究を重ねて来ましたが


見た目がパンと、段々離れていったので、
4回目は初心に戻って、オリジナルのレシピの粉の量でやりました。



こちらのYouTube動画を観ました。


でも、4回目なので粉はオリジナルですが、
枝豆無し。
ベーコン入り。
クリームチーズやめて、ベビーチーズ
甘さ控えめで、塩・胡椒入れる


などなどの、良かったポイントは入れたままにしました(*´▽`*)


そしたら、ちゃんとパンに見えるようになりました(*´▽`*)


このパンっぽくなるのは、サイリウムのおかげだったのね。


入れないとどうなるかって・・・・。


これだもんね~~~。


サイリウムを悪者にしちゃ、駄目ね。


で、職場に持っていって、レンジで40秒温めて食べました(*´▽`*)
そしたら、美味しかった!!


今までの中で、一番美味しかったです。


塩・胡椒で自分好みになったし、具のベーコンとチーズが美味しくて、
おからと、サイリウムが気にならなかったです。


最初から小麦グルテンとか入れちゃって、アレンジスタートしたけど、
結局オリジナルが良かったという・・・・・・( ノД`)


サイリウムが仕事していて、モチモチしていて、ちゃんとパンになっていました。


もう完璧です。
これがゴールなんだ・・・・って感じでした(*´▽`*)


後は、他に合う具材とか変えてみるとかだろうなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する