糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

糖質とは、無関係に。

今、ブログを書いている日。


いつものように、オートミールリゾットを食べてから、
ウォーキングじゃないけれど、コインランドリーと家を3往復しました。


オートミールは、たまに上がるので、朝の血糖値高かったし
15gだけにしました。


それでも、160まで上がりました(´д`|||)


そんな日もあれば、ルンルン絶好調になる休日に、
海さんとお刺身定食食べに行きました。


朝起きて、お刺身定食食べたい!!って思ったら、海さんも思っていて
シンクロしたので行きました。


でね、当たり前なんですけれども
「ご飯少なくして下さい」って注文したのね?


そしたら、ご飯が少なくて・・・・・( ノД`)←当たり前だろ。でももっと食べたかった。


めっちゃ美味しいお刺身でした(*´▽`*)
ご飯と合うのよ・・・・。


久々の白いご飯が美味しくて。


この写真で分かるように、少な目でも多いんですけれどね(*´▽`*)


私のキャパは、調子良くて80~100gです。
今は糖質11gのオートミールでも駄目な時あるので、
白米のキャパは、ひとくち・ふたくち・・・といった所でしょう。


でもホラ、いくらもあるし、久々の白米だし、
どう考えても、100g以上ある白米を食べました。


もう血糖値200超え覚悟でしたが、何とまあ最高血糖値151でした。
そして、その1時間後には、129までですが下がりました。


不思議だなぁって、いつも思います。


かと言って、そのお店の刺身定食は大丈夫なんだ!!って思って、
また食べに行くと、100%撃沈します。


野菜と肉だけの、鍋で上がる時もあって、その時より最高血糖値が低いとか、
糖質に囚われちゃいけないのかなぁ。


良く分からん。
とりあえず、美味しくて上がらなかったら、良し!!

×

非ログインユーザーとして返信する