糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

アイスクリーム(*´▽`*)

適当に作ったお弁当が、美味しかった(*´▽`*)


生姜とにんにくは、チューブの奴を使っているのですが、
サバの味噌煮缶食べるのに、生の生姜を買いました。


ちびちび使って、どんどん干からびて来ても、結構腐らず大丈夫なもんですね(*´▽`*)


その生生姜をみじん切りにして、入れたら美味しかったです。
チューブのしょうがも便利ですが、本物には勝てないですね。


そして今日は、最近お気に入りのブログがあって
そのブログで作っていたアイスを作ってみました。


「糖尿病寛解への道」というブログで、男性の方が書いています。


その方は、低糖質のパンとか、スイーツとか色々研究しながら作っています。


それを読んで、最近感化されて、何度もパンを研究したりしていました(*´▽`*)
(結局オリジナルが美味しかったというオチですが・・・)


その方が余った生クリームで、アイス作ったら美味しかったという記事を書いていて、
こりゃ作るしか無い!!


と、作らせて頂きました。


今、冷凍庫で凍らせているところです。
早く食べたくてワクワクしています。


最初、ちゃんと作り方読んで無くて、材料混ぜて冷凍すればいいと思っていたら、
ちゃんと泡立てると知りました。


そこで、何年かぶりに電動泡だて器をひっぱりだしました。


キッチンにある、コンセントが壊れているので、
以前使った時は、キッチン横の下の方にある所に、コンセント挿して
床で泡立てました。


今回は、脱衣場にある、ドライヤーに使う場所にコンセント挿して使いました。


電動泡だて器も、結構時間かかるんですねぇ。
こりゃホイッパーで自分でやったら、相当大変だ。


玉子は、糖尿病寛解への道では、黄身だけ入れた方が、よりアイスクリームになるが、
量が少なくなると書かれていました。


味を取るか、量を取るか・・・・悩んだ結果、黄身だけ入れて、作りました。
そしたら、上の写真のような、小さなタッパー2個になりました(*´▽`*)


どうせ泡立てるのに、苦労したのなら、今度はもっと多めに作って
冷凍したおきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する