糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

アイスが出来た~(*´▽`*)

一昨日アイスクリーム作った事を書きました(*´▽`*)


無事に凍りましたぁ。
ウォーキングの後に、食べるんだってワクワクしました。


冷凍庫から出したては、カチコチなので、少し放置してから
器に出しました。


タッパー半分出して、これくらいです。


こいつは素晴らしい。
バニラアイスですよ!!


エリスリトールが、結構ジャリジャリするので
気になるなら、液体ラカントとかにしてもいいかなぁ。


液体ラカントは、独特な後味あるし、高いので
ジャリジャリが気にならないなら、エリスリトールでいいと思います。


こんなに甘いのに、血糖値に優しいなんて、嬉しいですね。


ところで、話変わりますが
10万円の給付金・・・・やっと貰えました(*´▽`*)


申請書来て、次の日に出したのに、
友達・職場でも、私が一番遅かったです。


あ~良かった。
これで少し生き延びました。


まだまだコロナ増えているし、職場も時短営業続けていて
収入が少ないままです。


しかも、このまま売り上げが駄目だったら、
閉店もありえる気がしてきます。


うちはラーメン屋なんですが、となりで同じ会社で
別の飲食店もやっていました。


そちらの方が、閉店しました。


パートさんの話だと、閉店する10日前に急に言われて
職を失ったと嘆いていました。


なので、自分のところも、いきなり閉店とか言われる可能性ありますね。


ああ、安定した収入って、大事だなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する