糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ブロッコリーらぶな話♡

今日のお弁当(*´▽`*)


もう、3日分まとめて作ってしまいました。


ブロッコリー大好きなんですが、今更美味しい茹で方を知りました。
(以前にも書いたかもですが・・・)


こうやって、頭を下にして水を切ると、美味しく水切り出来るって
知っていましたか?(*´▽`*)


・・・・・・え?
普通にみんな知ってた・・・?
常識?


ふふふ・・・・・・。


私、ずっと、ブロッコリー茹でたては美味しいけど、
他の時間経ったのは、べっちゃりするなぁ~って思っていました。


ちょっとした事で、美味しさが変わるのですね~~~~。
この方法知ってから、絶対に実践しています。


ますますブロッコリーらぶになりました。


糖尿病にも、栄養的にもブロッコリーは良いと言われています。
だが私は、マヨネーズをかけて食べちゃうから・・・・、プラマイ0だったりします。

×

非ログインユーザーとして返信する