糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

糖尿病記念日(*´▽`*)

こんにちは。


8月9日 今日はうさりんごの、糖尿病記念日です(*´▽`*)


計算出来ない女。
自分は糖尿病歴5年と思っていましたが、2016年発覚なので、
4年でした。


で、今日から5年目って計算ですね。


8月9日のあの日、健康診断行っていなかったら、
今自分は大変な事になっていました。


HbA1c 10.2%ですよ。
空腹時血糖値が330ですよ。


って言われても、少し高い位かな?ぐらいに思っていました。
今思えば、とんでもござらん状態だった!!Σ(゚Д゚)


空腹時で300超えって事は、食後の血糖値はどうなっていたんだろうか?
何で気付かなかったんだろうか?


ヤバイヤバイヤバイ・・・・・・・・・・。


あの時から、4年かぁ・・・・(*´▽`*)


糖尿病治療開始して、順調に下がったHbA1cも、
6.7%まで上がってしまいました。


体重も53キロまで落ちたのに、リバウンドしました。
薬の副作用とは言え、そりゃ悪化するよ!!って話です。


今はホルモンの薬を中断して、ダイエットで5キロ落としましたが、
来週また薬再開されると思うので


体重がまた増えだすと思います。


一応主治医に相談して、薬なんとかならないか?聞いてみようと思います。


53キロとは言わないですが、一番体調良かった58キロになりたいので、
あの薬を飲むと、ちょっと難しくなります。


ここ最近、血糖値の不調と快調が交互に来ています。


不調って、どんな感じかと言いますと、食後1時間・2時間とさほど上がらず、
運動で100まで下がった後に、食後3時間・4時間・5時間とかに
何も食べていないのに、勝手にまた血糖値が上がる事です。


200超える事もあります。


この前も、夕食後に下がった血糖値が、また上がってしまい、
夜に川沿いを歩きました。


15分歩いて川まで着いてから、土手の階段を使って
踏み台昇降5分しました。
そして川沿いを1時間歩きました。


家帰ってから、測定してガッカリ。
175までしか下がっていませんでした。
それが更に、運動を止めたら血糖値は215まで戻ってしまいました。


それが食後7時間の深夜の出来事でした。(´д`|||)


来週の糖尿病内科で、色々質問してスッキリ出来るかな。
何か身体の中で、悪い事が起こって無いといいですが・・・・・( ノД`)


そんな調子の悪い、糖尿病記念日。

×

非ログインユーザーとして返信する