糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

コロナ・・・・・( ノД`)

その日の前夜・・・・・・・。


私は前から欲しい欲しいと思っていた商品を、ついにAmazonで注文しました。


1万円するから、躊躇していたのですが、ポチリました。(*´▽`*)
それは、仕事で使うインカムです。


小型無線機をインカムとして使っています。
お店には5台あるのですが、全部壊れていてボロボロ。


みんなで使いまわしています。
コロナの事があるので、毎回アルコール消毒して使ったりしていましたが、
たまに耳垢とか付いてる時あるし


自分専用のが欲しいなって思っていました。


何とAmazon凄い。
夜に注文して、次の日に届くって・・・!!


じゃあ明日、私専用のインカム持って出勤しよう・・・・(*´▽`*)
って思っていましたが、流石に出勤前には到着しませんでした。


そして、昨日のブログに繋がるんですが、
亡くなった親友の誕生日。


出勤するのに電車乗ったところで、商品そろそろ家に届くかなぁ(*´▽`*)
なんて思いつつ、配達状況確認とかしていました。


で、職場に着いたら、何だかスタッフの様子がおかしい。


「大変だよ。」って言われて何事かと思ったら・・・・・・・。


私の職場、今月いっぱいで閉店だってさ!!


「え~~~~~~~~!!」
ついに恐れていた状態に。


そもそも給料が減って、生活やばいのに
職場無くなるとか・・・・・・・。


この先、他の店舗に配属になるか、そのままクビになるかは
本社の偉い人が来て説明来るらしい・・・・。


どこの店舗も人を削っているから、みんなを雇い続けるのは難しいですもんね。
そこで、要る人・要らない人に仕分けられる訳です(´д`|||)


要らない人に仕分けられたら・・・・ショックですよね。
25年やっていたのに・・・。


でも、私は仕事出来るって程のアレじゃないし、
長くいたからこそ、使い辛いってのもあるだろうし


何しろ45歳で、これからどんどん歳とって動けなくなっていくし、
そのくせ時給が他の人より少し高いし


要らないって言われそう(´д`|||)


で、有難い事に使ってくれる・・・・と言われた場合。
今までのように稼げないだろうし、時給下げられるかもだし


この先どうなるんだろうか・・・・・( ノД`)
25年いた職場が無くなるなんて・・・・・思わなかったよ。


だって、人を削ったからってのもあるけど、
コロナ前はもう、それなりに忙しくて、仕事量が人間の出来る範囲超えてる!!
って時があったのに。


コロナに負けるなんて・・・・・・・。


・・・・ん?


・・・・・・・・・・んん?


はっ!!!Σ(゚Д゚)


インカム~~~~~~~~~!!!!!


インカム買っちゃったじゃん!!
インカム使っている店舗は、うちだけだから
使い道が無くなった~~~~~~~~~~~~(꒪ω꒪υ)


慌てて、キャンセルしてみた。(Amazonさん、ごめんなさい)


そしたら
「キャンセルの努力しますが、間に合わない場合もありますので」との事。
どうだろうか。


そのまま、この先の不安と、キャンセル出来たかの不安と、
宅配業者さんへの罪悪感でいっぱいになりながら仕事しました。


キャンセル出来ていました。
本当に申し訳ない。
1000円とかだったら、そのまま使わない物でも諦めたけど
一万は・・・・申し訳ない。


さてさて、この先どうなるのかな。
もしかしたら、昼も夜も働かないと生活できないかも知れないな。


ウォーキングどころじゃなくなるかなぁ。


コロナ・・・・・・・許さん。


亡くなった友達の誕生日。
友達を思い出して、悲しくなっちゃった日に、
こんなお知らせを聞くとは・・・・・・。


無理やり・・・・無理やりプラス思考になってみるとしたら。


友達が「25年も同じ所にずっといないで、新しい事しなさい。」って
言って背中を押してくれたのかも・・・・・・。(無理があるかぁ( ノД`))


環境が変わると、本当にストレスで。
辞めたいって事が何度もあっても、しがみ付いていたけれど。


案外新しい世界は、いい方向に向かってくれるかも知れないし・・・・。


ネット環境だって、携帯の契約だって
環境変えるのに抵抗があって、高い料金払い続けていたけれど


変えてみたら、普通に料金安くなって
どうして固執していたんだろう?ってなったもん。

×

非ログインユーザーとして返信する