糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

同じだと良いなぁ(*´▽`*)

実は、押し麦デビューした前日から、こっそりリブレ開始しております。


エイコンと比べて、やっぱり30くらい数値が低いです。
いい気分です。


さてさて、今日はまた新しい物を購入しました。


今月いっぱいで職失うかも知れないのに、のんきですよ(*´▽`*)
まだ私は、クビにされるのか、使ってもらえるのか聞いてません。
この記事が出る時には、結果出ていると思います。


あ、話を戻しますね。


糖尿病になって、お世話になっている甘味料
エリスリトール様。
1キロで1080円です。


作る料理によっては、甘さが足りなかったりします。
沢山入れたとて、砂糖の70%までしか甘さが出ません。
ただ、ジャリジャリするだけです。


そこで次に手を出したのが、ホワイトラカントです(*´▽`*)


砂糖と同じ甘さです。
見た目も白くて砂糖みたいです。


しかし、お値段が高いです(´д`|||)
1キロ 2648円。
あと料理によっては、ジャリジャリするので、その時は液体ラカント使います。


エリスリトールじゃ、甘さ足りない!!って時に使っていますが、
そろそろ無くなりそうで、再購入しないと・・・となりました。


でも高いから躊躇してしまいました。


そこで、見つけたのが


ラカンカプレミアム(*´▽`*)
ネーミング的に、ホワイトラカントと同じ感じじゃないの?と思いました。


お値段は950gで1890円です。
エリスリトールよりは高いけど、ホワイトラカントよりは安い。
そして微妙に量が50g少ない(笑)


ホワイトラカントと違いが分からないなら、安くて嬉しい(*´▽`*)
サラヤさんのラカントって、もうブランドみたいなもんだから高いのかも知れないし!


とか思ったけど、原材料見てみたら違う感じでした。


ラカントは、エリスリトールに甘さが足りない分、羅漢果が使われています。

ラカンカプレミアムは、エリスリトールに甘さが足りない分
ステビアと羅漢果が使われています。


とつぜん現れた、ステビアΣ(゚Д゚)


羅漢果より多く入っているからか、羅漢果より先に書かれている。


このステビアを調べてみたところ、こちらも植物由来の甘味料で、
科学甘味料じゃないし血糖値も上がらないんですって。
じゃあ安心かな?


そのうち使う機会ありましたら、レビューしますね(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する