糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

おからパンアレンジ(*´▽`*)

職場に持って行く、おからパン(*´▽`*)
ちょっと飽きてきちゃいました。


そこで、アレンジする事にしました。


カレーパンっぽい奴が食べたい(*´▽`*)


そこで、玉ねぎ・挽肉を炒めて、塩と胡椒とカレー粉で味付けしました。
味付けは適当。
分量も適当。


ベビーチーズも入れて、チーズカレーパンにしました。


基本のレシピがパン4個分なんですが、2回連続8個作りました。
まとめてやった方が楽かな?と思ったけど、パン同士くっつくことと


具を入れて包む作業が、8個分だと大変で、今回は4個分にしました。


もう、包むの難しいったら・・・・(´д`|||)
本当はもっと、具を入れたいのに、出て来ちゃうから少ししか入りません。


なので作った具が残りました。
冷凍して、また次回使おうと思います。


オーブンの中で焼いている時は、とても膨らんで大きく見えましたが、
焼けてみると、いつもと同じ大きさでした。


やっぱりチーズが出て来ちゃいますなぁ・・・。


あと、油が出て来ちゃいます。
次回は、キッチンペーパーで、具の油を吸い取ってみるかな。
それでも駄目なら、しょうがない。


早速1個を味見してみました(*´▽`*)


結構しっかり味付けしたのに、パンと一緒だと、あと少し味濃くても良かったかな?
と思いました。


中はこんな感じ。
(分からんか・・・)
一番はみ出たパンを食べたので、他のパンはもっと具が少ないです。


やっぱり、もう少し具が多いと幸せだった。
キャパ的に無理かなぁ。


で、食べ勧めているうちに、チーズの部分が出て来て・・・・。
めっちゃ美味しい!!(*´▽`*)


カレーの具とトロけているチーズ・・・・・めっちゃ合う!!


美味しいです。
これはレパートリーに追加です!!


まあ色々まだ研究が必要ですが。


具を多く入れて包めるスキルも、磨かないといけませんね!!

×

非ログインユーザーとして返信する