糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

号外。クビになりました(*´▽`*)

こんにちは。


いつもブログを読んでくれて、ありがとうございます。


急に忙しくなったり、メンタルやられたり、ちょいちょいブログを
止めていたりしていましたが


最近は、ブログを時間ある時、ネタがある時に書き溜めして
予約投稿しています。


そうすれば、ブログ更新毎日出来るな(*´▽`*)と思っていたのですが、
あまりにも、書き溜めしてしまうと


記事の内容と、実際投稿する時間が離れてしまい、
せっかく読者様が私に色々アドバイスしてくれても、遅くなってしまうという事が
分かりました。(例えば既に実践している事を勧めてもらったりとか)


そこで、大体もう1週間分くらい予約投稿しているのですが、
今働いている職場が閉店する事になり、どうなるんだろう?ってなっていくのですが


リアルタイムで、クビ確定したので、この先遅い「どうなるんだろう」記事に
みなさんが、慰めてくれたり、アドバイスしてくれたりしても


時間差が出来てしまうので、号外って感じで記事を書きました(*´▽`*)


8月3日に出勤した時に、お店の閉店を知りました。
それも、噂・・・って感じで詳しくは何も聞かされていない状態で
違う会社がカレー屋さんをやる事と、そのうち上の偉い人が直接話をしに来るから
待ってくれという事を知らされました。


そこで、私は、25年居るこの職場で、入った時は21歳でしたが
今はもう45歳で動きがだんだん悪くなるだろうし


時給も高くなってしまっている私を、使ってくれるのか?
という不安がありました。


そうは言っても、25年です。
結構真面目にやっていた方だと思います。


それでいて、お局感を出さないように、やっていました。


まあ、チェーン店の他の店舗に配属されたとて、今週6入っていますが、
到底同じように入れない覚悟もしました。


時給も下がるかもと思いました。


8月6日出勤したら、連絡ノートに副店長から
「今月いっぱいでお店が閉店します。
詳しい事は分かりませんが、分かり次第話をさせてもらいます。
みなさんは安心して仕事して、生活していて下さい(*´▽`*)」って明るめな事が書いてありました。


何も分かってないのに、安心出来ないよね~なんて、スタッフ同士言っていました。


そして8月7日の土曜日。
13時ごろ、LINEのグループトークで店長から来ました。


「今月いっぱいで閉店しますが、他の店舗も人が沢山余っているので移動は厳しいと言われました。そこで聞きたいのですが、うちのラーメン屋跡地に出来るカレー屋で働きたいか?他で探すか?月曜日までに連絡欲しいそうです。」(月曜日という事は2日後)


カレー屋さんは、別の会社がやるそうで、オープンいつするかも、
時給も、どれだけは入れるかも、ていうか採用されるかも何にも分からないのに、
やるかやらないか?2日で決めろという感じでした。


まあ、要するに、自分で探すか、元々あった場所でやるか?
どちらにしても、今の会社はクビ!!って事でした。(´д`|||)


覚悟はしていたつもりでしたが、何しろ25年やっていました。
こんなメールひとつで、終わるとは思わなくて


社会保険入っているし


本当にがっかり。


せめて、それなりに偉い人が、直接何か言ってくれるとか、
あるかと思いました。


5年やっていた店長が、こんな時期に移動していき、
全然知らない新しい社員さんが店長になったのも


こうやって冷たく、全員を切る為なんだな・・・と思いました。
(新しい店長さんは、人の好さそうな方で、嫌な役をやらされてるって感じでした)


ただのパートですから、まあお店無いなら、そんなものなのでしょうが、
だって25年だし・・・結構ショックで、グループLINE来てから


血糖値めちゃめちゃになりました。(´д`|||)


今日とか、結構忙しくて、無くなるとか信じられません。


はぁ・・・・・・・(´д`|||)
新しい職場・・・見つかるかなぁ。


ちょっと、呑まなきゃやってられなくて、お酒の勢いで書いてます。
後で恥ずかしくなって、消しちゃうかも・・・・(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する