糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

押し麦第2回目。(*´▽`*)

押し麦100%炊いたものを、前回はとろろご飯で食べました。


この日のランチは、大根サラダ・煮物・枝豆・塩サバ・タンドリーチキン・納豆です。


お味噌汁は、ワカメと豆腐。


押し麦はキッチリ100g。


納豆に、秋田名物とんぶりを入れて、押し麦納豆ご飯の出来上がり(*´▽`*)


そりゃぁ~白米ラブなんですが、これはこれで、美味しく食べられました。


ネットで、麦ごはんに合うおかずを検索したら、
生姜焼きとか書いてあって、生姜焼き食べたくなりました。


血糖値は、57の上昇・・・・・。
YouTube動画で、色々な方が麦を食べて、血糖値測定しています。


動画だと、押し麦・もち麦を何とまあ、300gとか400gとか食べても、
血糖値さほど上がっていませんでした。


私の場合は、100gで、ギリギリセーフってところですかねぇ。


書き溜め記事なので、今は8月18日ではありません。
この記事をアップしている頃、私は糖尿病内科受診していると思います。


2月に受けてから、半年も開けてしまったので、ドキドキです(´д`|||)


しかも主治医変わったんですよね。
せっかく体重落としたのに、主治医が違うから、分かって貰えないわ~。


6キロ落としたの!!
褒めて~~~~先生褒めて~~~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する