糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ちょっと暗い話ですいません(´д`|||)

暑い・・・・・・・(´д`|||)


毎年、どんなに暑くても、ウォーキングは続けていました。


内科受診で先生に、暑い日はヤメレと言われるくらい、頑張っていましたが、
マスクでウォーキングは、無理でした(*´▽`*)


熱が体内に籠ります。


無理すぎて、3日もウォーキングしないでおります。


何だか、本当心が憂鬱で、何もする気がしませんで、
筋トレすらしないで、家でゴロゴロしていました。


この私が・・・・この私が食欲無いなんて!!
大きな地震が来るんじゃないかしら・・・・!!!!


ローソンで、大麦パンとエルチキを買って、
チキンバーガーを作りました。


でも、作っただけで満足して、冷蔵庫に入れました。


次の日に朝食で、1個食べました。


豆乳を飲んで10分後にキャベツの千切り食べてから、
挑みました。


空腹時血糖値 94
食後30分 101→
食後60分 122↗
食後90分 156↗
食後120分 146→
流石揚げ物・・・、思ったより上がりました(´д`|||)
食後3時間で、107まで下がってくれました。


大麦パンサンドは、2個作ったので、次の日また食べました。


今度は豆乳10分後にサラダを食べて、更に10分後に大麦サンド食べました。(*´▽`*)


それから軽くウォーキング!!


食前血糖値 87
食後30分 105↗
食後60分 100→
食後90分 111→ ここでウォーキング終了
やっぱり歩くといいんだね!!
良かった良かった・・・・・・。


とはならず(´д`|||)
食後120分 161→Σ(゚Д゚)


食後150分 145→
食後180分 131→


前日より駄目だった・・・・・・。
多分ストレスだと思います(´д`|||)


以前一緒に働いていて、一番仲良しだった人がいます。
変な辞め方したまま、連絡取れなくなっていたのですが


職場の閉店知らせたくて、数日前ダメ元で連絡したら、
久々に連絡が取れました。


その方から、ウォーキング中に電話が来たのです。


体調悪くて、病院行って、検査入院して結果待ちとは聞いていましたが、
電話の内容は、あまり良くない結果だったって事でした。


去年、親友が亡くなったのですが、病気の場所は違うものの、
同じ病気で、凄く心配です。


祈る事しか出来ないのがもどかしい。
会って、抱きしめたいって思っても、今コロナ流行っていて、
特に人との接触に気を付けなきゃいけないので、会う事も出来ません。


もう誰も連れて行かないで欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する