糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

エイコン2号機(*´▽`*)

リブレとエイコン、未だに誤差が30あったりします。


エイコンは、初回測定器セットが無料で貰えて、
センサーを定期的に購入するシステムになっています。


たまに、測定器おかしいんじゃないの?って数値になったら、
リブレの血液測定をやって確認します。


どっちも高かったら、間違いない!!みたいな感じです。


リブレのセンサーを買うと、血液測定センサーが120枚貰えていたのですが、
有料になってしまいました。


今あるセンサーが終わったら、測定器おかしい?って思った時、
どうしましょう・・・・って思いました。


そこで、海さんにエイコンの定期購入してもらう事にしました。
(私がお金出して、私が使うけど、海さん名義にしてもらいました)


一人で2台分契約しちゃ駄目みたいだから、そうしました。
ズルで怒られるかな?


海さんの測定器は、エイコン2号機と呼ぶことにしました(*´▽`*)


そして今日、早速の誤差。


朝起きてからの血糖値が
リブレが77で、エイコンが124でした。


エイコンが近いんだろうなぁ・・・って思いますが、
もしかして、間を取って100かも知れません(*´▽`*)希望を持ってみる


そこで、リブレ・リブレ血液・エイコン1号機・エイコン2号機の
全部で測定しました!!


3つの機械に血を吸わせるので、思いっきりパッチンして、
血を沢山出して、その出た同じ血を吸わせてやりました。


そしたら、起床時血糖値から、エイコンもリブレも変わっていました。


リブレでは、83でした。
リブレ血液では 91
エイコン1号機 111
エイコン2号機 103

それぞれ10ずつ違いますね。
やっぱりリブレと、エイコン1号機は30誤差ありますね。


このブログをアップする時は、もう糖尿病内科受診終わっているのですが、
その時に、血液採取前に同じチャレンジしてみるのも、いいなと思いました。


優勝するのは、どれでしょう(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する