糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

更におからパン(*´▽`*)

おからパンも、何度も作っていて、慣れて来た気がします。


今回は、更に進化させようかと思いました。


まず、生地を8個分作りまして、最初に具無しで4つ焼きました。
焼時間30分なので、その間に、お気に入りのキーマカレーを作ります。


写真は前回の使いまわしです。
前回、味が薄かったので、濃いめに作りました。


そして、残りの生地にカレー粉を入れてまぜました。
もっと黄色っぽくなるかと思いきや、あまり変わらないしマーブルになりました。



その生地にキーマカレーと、チーズを入れました。
前回より、包むのに手間取りました。



そうこうしていると、具なしパンが焼けました。


具が無い分、少し小さめ。


オーブンから取り出してすぐに、チーズカレーパンを焼き始めます。
その焼いている間に、今度はハンバーグを作ります。


挽肉と玉ねぎと、キーマカレーと材料同じですね。(*´▽`*)


カレーパンが焼けました。


あちゃ~~~~。
やっぱ、具がはみ出ちゃいました。


右が具無し。
左がカレーパン。
これくらいの大きさの違いです。


そして、具無しパンをカットして、ハンバーグを挟みます。


ジャジャジャジャ~~~ン!!(古い(笑))


ハンバーガーの出来上がり~~~~。(*´▽`*)


ちょっと下味が弱くて、薄味でした。


本当はフライパンに残った油にソースとケチャップ入れて
ハンバーグソース作る予定だったのに、フライパン・・・うっかり洗ってしまいました。


なので、ケチャップを血糖値にビビリながら、少し入れました。
少し過ぎて、薄味。


他の感想は、ベーコンチーズパン・チーズカレーパンの時は、
本当に甘味と塩味がイイ感じに、小麦粉のパンに寄せている感じだったのに


ハンバーガーにすると、普通のパンとは違うなぁ~~~って、
脳が騙されてくれませんでした。


何でだろう。
チーズがイイ感じに騙してくれていたのかな?


じゃあ今度は、チーズバーガー作ればいいじゃないの(*´▽`*)


私はコレを職場に持って行って、2個食べました。
写真じゃ分かりませんが、結構小さいサイズです。


それでもお腹いっぱいになりました。


血糖値は、食前104
リブレで104てことは、134か・・・・結構高いな。


食後30分 100
食後60分 105
食後90分 114
食後120分 119←最高値
食後150分 113


って感じでした。

×

非ログインユーザーとして返信する