糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

筋肉大事だな・・・と思ふ。(*´▽`*)

今の段階で、ダイエットマイナス7キロ達成中です(*´▽`*)


でも、これと言って、痩せたった感がありませんで、
洋服ぶかぶかとかも無いし


腹がぶよぶよポッコリ出てるし・・・・・。


そう言えば、53キロまで落とした時も、最後まで腹だけは出て居ました(´д`|||)


そんな昨日、海さんが私の写真を撮ったんですよ。
それを見たら、ちょっと細くなった気がします(*´▽`*)


わーいわーい。


そして、何となく腰に手をやったら、感触が違いました。
腹はそのまま、背中側が痩せた感じです。


そう言えば、学生の頃から私には、筋肉がありませんでした。


体力テストは、本当に残念な結果ばかりでね・・・・・。
でも、その中で、一つだけ・・・・・得意な部分がありました。


それは、背中・・・・デス(*´▽`*)


背筋力と、うつ伏せになって、上半身起こす奴だけは、凄かった!!
(床からアゴまでの距離測る奴ね)


友達曰く、上体起こし過ぎて、直角に近い位だったそうだ。


私は背中に筋肉が付きやすいのだろうか?
そして、筋肉付いているところが、痩せやすいのかな(*´▽`*)


筋肉大事だね。


これで、頑張って腹筋付けたら、お腹痩せるんじゃなかろうか?
と思って、腹筋していますが、どうだろうか~~~~?

×

非ログインユーザーとして返信する