糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職期間4日目(*´▽`*)

何度かブログで書いたのですが、脳外科で処方されている
「太ってしまう薬」


何度も主治医に訴えても、様子見・・・って感じでしが。(´д`|||)
体重はついに、70キロ近くまでになってしまいました。


そんな時、コロナで病院怖くて、半年あけました。
その間、太る薬は中止していました。


何とか62・8キロまで落とせましたが、また処方されたら太ります。(´д`|||)
そこで主治医に強く、薬が太る事を訴えたら


「じゃあ血液検査して、結果見てから・・・」と血液検査しました。
糖尿病になったと言ってから、血液検査の項目に糖尿病でチェックする奴まで増えて


2000円くらいだった料金が、6000円になってしまいました。
失業者には、6000円キツイけど、同じ薬は嫌だなぁと思って受けました。


そしたら
「やっぱり薬飲まないと、ホルモンの数値が高くなってますね」って言われました。


私は、そりゃ薬飲んで無かったんだから、高くなってるだろうよね~・・・って
思って、この6000円の検査が無駄だった気がしました(´д`|||)


でも太ったら、糖尿病の方が・・・・・!!
他に太らない薬無いんですか???っと訴えたら


違うお薬を処方されました。
1週間に1錠だった薬が、毎日飲む薬になりました。


「じゃあ、この薬なら太らないんですね???」(*´▽`*)って言った時、
主治医の顔がめっちゃ曇って
「人によりますね」だって。


家に帰ってからネットで調べると、前飲んでいた薬と同じ副作用だし、
種類も同じだし


ただ、毎日飲む事になっただけな気がする~~~~~~!!
しかも、薬変えたから、また暫くして血液検査だって!!
6000円・・・・・・・(´д`|||)
12000円払って、毎日飲むシステムになって


太ったら・・・・太ったら・・・・・どうしよう!!
とか言いつつ・・・・・・(*´▽`*)
やらかした。


お昼ごはんは、冷やしネバネバ麺(*´▽`*)


紀文糖質0麺細麺・長芋・納豆・オクラ・ネギ・きゅうり・トマト・玉子


麺つゆの味が染みた、長芋とろろが0麺に絡まって、美味しかったです。
食後60分頃、血糖値が上がったみたいに怠くなったので、測定してみたら
血糖値120でした。(*´▽`*)


夜ごはんは、糖尿おやじさんが食べていた、カレー食べたくなりました。


サラダ
キャベツ・とまと・きゅうり


カレー
いなばのグリーンタイカレー
押し麦


おやじさんは、押し麦・もち麦を混ぜたものを、200g食べていて、
そして血糖値も、これもう糖尿病じゃないでしょう!!って位の結果だったんですよね


だから、私もイケる気がしちゃった。
というか、食べたかった。
200g食べたかった。


朝に食べた、オートミールのセカンドミール効果で、
少しは何とかなるかも???


食べちゃえ。食べちゃえ。


とは言え、少しびびって、180g。(20g減らした所で・・・・)


糖質は押し麦180gで31.5gです。
白米100gの糖質と同じ位


最近だと、糖質の5倍上がるので、どうでしょうか。


空腹時血糖値 97
食後30分  121
食後60分  173 


やっぱり上がってしまいましたね・・・・。
180gにしておいて、良かった。
最近YouTubeで血糖値測定動画観てますが、食後90分が勝負だそうです(笑)


そこで上がるか、下がるか・・・・・・・!!!


勝負の90分  198


ですよね~~~~~~~~!!!!( ノД`)


ここ最近空腹時血糖値が130とか140とかだから、その時に食べていたら、
もっと高くなっていたのかぁ・・・・・。


ていうか、120分で下がるよね?下がるよね?


祈りを込めて、測定しました!!120分 血糖値 202
ぴょぉ~~~~~~~~~~~~!!!!


あ、ちょっとウォーキングして来ます・・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する