糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職期間6日目(*´▽`*)

コロナ感染した兄の近況です。


発熱から、コロナ感染確定までに1週間弱かかりまして、
その後入院。


5日入院して、コロナ検査で再度陽性反応が出ました。
陽性のまま退院。


自宅待機となりました。


生命保険では、コロナ自宅待機でも下りる話だったのですが、
保健所がまだ陽性反応だというのに


「明日から仕事してもいいですよ」ってスタンスだったので、
保険は入院の5日間しか出そうも無いらしいです。


しかし、職場としては、保健所がオッケー出していても
陰性判定出るまでは、出勤を許すわけも無く・・・・・・・。


兄は私と違い、泣き寝入りするタイプじゃないので、
役所に電話とか色々したみたいです。


保険金貰う手続きに使うからか、コロナの病気が何時から、何時までかという
証明書?みたいな物を貰うのですが


その日付をあくまでも、入院していた5日しか認められないと言うそうです。


保健所が、もう仕事も外出も許可しているのだから・・・。って感じです。
怒った兄はそこで


「じゃあ、今から、そちらに行きますね(*´▽`*)」って言ったら


「来ないで下さい!!!」って慌てて言われたそうです(笑)


それを聞いて、私は笑ってしまいました。
だって、大丈夫なんでしょ?
コロナ陽性だけど、仕事していいんでしょう?
でも、自分の所には来て欲しく無いの?
だって感染しないんでしょう?


で、結局、コロナですって期間が延びたらしいです。


そして、退院してから1週間ぐらい経って、再度検査を受けて
その次の日に結果を聞きました。


陽性反応


え~~~~~~~??
まだ陽性なんだとビックリ。


ネットで調べると、コロナ感染者が人に感染させた例を見ると、
発症4日前くらいからが多く


兄のように、もう何週間も経ったら、人に感染する危険はないとか


でも、職場は納得しませんよね。
私でも嫌ですもん。


何なら、陰性ってなってからも、暫く時間置かないと怖くて
兄夫婦に会えませんもん。


また1週間後に、検査するようです。
陰性出るまで仕事出来ないそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する