糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職期間7日目(*´▽`*)

今日は晴れたと思ったら、土砂降りになって
また晴れる。
変な天気でした。


風も強いので、家でゆっくりスイーツでも作ろうかと思ったけど、
エンジンがかからず・・・・・。


とりあえず、洗濯機の掃除をしました。


いつもは洗濯槽クリーナーで洗っていますが、今回はオキシクリーンで洗ってみました。


そしたら・・・・観覧注意ですよ(*´▽`*)



ワカメのような汚れが・・・・・こんなに!!!


やっぱり、たまにはオキシクリーンで洗うと、いいのかな?


お昼ごはんは、もつ鍋を食べました。
もつ・ニラ・もやし・キャベツ・人参・しいたけ


キャベツ高くて、小さいのが半分で170円でしたぁ(´д`|||)


そして、夜ごはんは昨日から、餃子を食べるんだ!!
と決めていたのですが・・・・。


前は12個くらい食べても大丈夫だったのですが、今は3個食べてもアウトです。
今日は、上がっても良い!!って気持ちで、近所のスーパーに行きました。


味の素の12個入りの餃子を手に取って・・・・・・。
糖質チェックすると、60g。


そこで、思いとどまり、餃子は明日とかにしようと思いました。


ところてんと、厚揚げ食べました(*´▽`*)


ちょっと我慢しすぎちゃって、足りないなぁ・・・・って思って
押し麦で、卵かけご飯食べる事にしました。


その前に血糖値測定してみると、血糖値は148とお高め。


ここで押し麦食べたら、200超えちゃうし、夜だから下がらないまま
寝る事になるので、中止しました。


やっぱり餃子買えば良かったかなぁ・・・・・。
頭の中が餃子でいっぱいです。

×

非ログインユーザーとして返信する