糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活9日目(*´▽`*)

今年入って、体重記録更新出来ました。(*´▽`*)
朝の体重 62.2キロでした。
まあ、体重だけ気にしても、駄目なんですけどね!
バターたっぷりのケーキ食べたし・・・・。


みなさん、ドコモ口座のニュース知ってますか?


銀行の口座に入れているお金が、取られちゃう詐欺事件です。
ドコモ口座持ってない人でも、ネット使って無い人でも、被害があるそうです(´д`|||)


しかも、ドコモも銀行も、対応してくれないらしいです。
お金は戻って来ないとか・・・怖い!!


まあ、私は少ししか預金無いですけど、1000円単位でも
やられるらしいです。(´д`|||)


慌てて全額おろして、家に泥棒入られたりする恐れもあるし、
怖いですね。


さてさて、今日の夕食は、ずっと食べたかった餃子の日。
コンディションを整えて、挑みました。


まず、サラシア茶にイヌリンを入れて飲み、軽くスクワット。
15分後にサラダを食べて、軽く腿上げ運動。


その15分後に、いざ!!!


え?12個食べるの?って思いました?


前に餃子12個の糖質60gだったので、躊躇しましたが、
それはそのスーパーの安い餃子の糖質でした。


こちらの餃子は、1個糖質3.8g
12個で糖質45.6gになります。(それでも多い!!)


どれくらい馬鹿な事をしているかって、前に鍋でたっぷり野菜食べた後に
餃子3個食べて撃沈したので(血糖値200超えた)かなり無茶してます。


その時から、餃子は控えていましたが、今日は餃子食べるのです(*´▽`*)


ゆっくりゆっくり味わいながら、食べました。
パリパリして美味しかったです。(*´▽`*)


食べ終わった後、洗い物してから、かかと落とし運動しました。


ここ最近、血糖値上昇が遅くて、食後90分・食後120分が最高値になります。
なので前は食べて直ぐ、ウォーキングが効果的でしたが


今は少し遅くにスタートします。
食前の血糖値 122
食後30分 136
ここで、ウォーキングスタートしました。


夜の川沿いウォーキング。
結構夜でも、マラソンしている人がいました。


川沿い歩いている途中で、食後60分になりました。
食後60分血糖値 123
食後30分より下がっています。
これで、下がった下がった(*´▽`*)と、測定止める人居るのではないでしょうか?


甘い甘い!!


更に川沿いを歩きます。
食後90分 勝負の90分です!!調子良い人は、ここで下がります


食後90分血糖値 142  やっぱり上がって来ましたね。
以前は餃子食べても上がらないで、最高血糖値は150以内だったりしました。
あの頃は幸せだったね・・・・(*´▽`*)


ウォーキングを続けているうちに、食後120分になりました。


食後120分血糖値 173 あ~~~~~やっぱり駄目かぁ。
家に戻る途中のセブンイレブンの駐車場で、ガッカリ。


そして家に戻ってからの、食後150分
血糖値 192 (´д`|||) まだ上がるか・・・・・・。


食後180分で血糖値160になって、下がってきました。


最高血糖値は、192。
上昇幅は+70となりました。


サラシアとか、イヌリンとか、スクワットとか、時間差サラダ攻撃とか、
かかと落としとか、腿上げ運動とか、ウォーキングとか、無駄だったのか・・・?


いえいえ。
私はここ最近、糖質1gで血糖値は5~7上がります。
なので、糖質45.6g摂って5倍上がると・・・・・・。


空腹時が122だったので、血糖値は350まで上がる可能性ありました。
192まで上がったので、アウトなんですが


サラダと押し麦ご飯100g(糖質17.5)の卵かけごはんで
ウォーキングして、血糖値196。血糖値上昇幅が76って日もあるので


よっぽどの低糖質じゃなければ、200近く上がる身体になっているのだと
思います。


まあ、筋肉付けて、グルカゴン出ない身体を目指して、
そこそこの糖質摂っても、血糖値上がらないようになりたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する