糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活10日目(*´▽`*)

昨日は餃子を堪能しました(*´▽`*)


そんでもって、今朝は朝食後ウォーキングする時間無かったので(無職なのに)
びびってオートミールを5g減らして


15gで雑炊を作って食べました。
糖質9g弱なので、流石にウォーキングしなくても・・・・・。


と、思いつつ、気になって食後60分で、測定してみました。
血糖値は189Σ(゚Д゚)


昨日の餃子12個の時の、血糖値並みに上がっとる!!


なので結局慌てて支度して、歩きました。


食後90分 130
食後120分 116


上がったけど、オートミールさんは、いけない物食べて上がった時より
ちゃんと下がってくれました(*´▽`*)


素直に食後30分辺りから歩けば、こんな事にはならなかったのかな。


そのくせ・・・・。


海さんが作ったランチ。
生姜焼き定食(*´▽`*)


お肉の後ろに、モリモリきゃべつの千切りがあります。
お肉多すぎて、残しました。


押し麦100g
味噌汁は、ワカメ・豆腐・ねぎ


これの後、ウォーキングしないで、トイレに籠っていました。
食後トイレに籠ると、爆上がりします。


なのに、この時は
空腹時血糖値 103
食後60分 162
食後90分 155
食後120分 167
食後150分 130
と、まあ低いとは言えませんが、押し麦100gで最近は200近く行くので、
(ウォーキングしても)
思ったよりは、上がりませんでした。


空腹時が低かったからってのも、あるかな。


話が変わりまして、私は6月終わり頃から亜鉛を飲み始めました。
前に飲んでいたのですが、止めていました。


DHCの20日で180円くらいので、安くて気軽に飲んでいたのですが、
1回買い足して、40日続いたけど、次買うの面倒で止まっていました。


そんな時、兄の糖尿病疑惑があって、血糖値測定器をオススメして、
兄は測定器会社のサプリを見つけて


高くて買えなくて、他のサプリを色々探して・・・・・、
亜鉛に辿り着いたみたいです。


それを聞いて、ストップしていたのですが、また買いました。


違うメーカーの少し高いのを買いました。(お金無いクセに)


で、買ってから食事日記を見返してみると、亜鉛サプリ飲んでいる時は、
朝の血糖値が低い気がしました。(気のせいかも知れませんが)


ネットでも糖尿病患者に亜鉛は良いとされているので、
続けてみようと思います。


それで今、朝食後に、亜鉛と、コレステロールの薬と、ホルモンの薬を飲んでいます。


飲みやすいように、ケースを買いました。(*´▽`*)


入れる作業が面倒だった・・・・(*´▽`*)


そして、飲もうとして、バラバラって落としちゃう気がする。


逆に飲み忘れそうな気がする。


嫌な予感しかしません。


朝の血糖値が良くなったら、亜鉛のおかげって事になるかなぁ(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する