糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活12日目(*´▽`*)

か・・・・身体が痛いです。(´д`|||)


昨日チラッと、ダンベル体操始めたと書きました。
本当に、糖尿病治療・筋トレ派が見たら、鼻で笑うレベルなんですが(笑)


昨日、ちょっと引き締まった気分(??)になって、モチベ上がって、
暇さえあれば、ダンベルやっていました。


骨がポキポキ鳴っていたのですが、朝、身体が痛くて・・・・( ノД`)
筋肉痛じゃなくて、骨が痛い感じ。


ダンベル体操は、20代の時のダイエットで始めました。
最初は500mlのペットボトルでやっていて、負荷が足りなくなり、
1キロの水を入れるタイプのをやりました。


更に、負荷が足りなくなって、1.5キロのを買いました。


今回、捨てないで残っていた、1.5キロのダンベルからスタートしました。
何だか重く感じました。
筋肉落ちたんだなぁ・・・と、実感しました(´д`|||)


痛いけど、ダンベル続けてみようと思います。
筋肉付いたら、ちょっとは血糖値良くなるんじゃないかな。


では、今日の食事(*´▽`*)


糖質0麺の冷やし麺
とろろ・納豆・とんぶり・オクラ・トマト・玉子・ハム


海さんが作ってくれました。
器を冷凍庫に入れて、凍らせてから盛り付けていて、凄いこだわりだと感心しました。


あと、久々にフルーツを頂きました(*´▽`*)
割引で110円だったので。


フルーツは、血管傷つける・・・・。と、糖尿病発覚時にネットで聞いてから、
あまり食べなくなりました。


でも最近ブログで、フルーツは食べすぎは良くないけど、血管の炎症を抑えてくれるとか?
そんな感じで書いてあって、どっち?って混乱しています。


とりあえず、この少量でも、血糖値は45上昇しました。
私の身体では、毎日は食べない方がいいかなぁ。


でも美味しかったなぁ~~~~~(*´▽`*)

×

非ログインユーザーとして返信する