糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活16日目(*´▽`*)

昨日、闘病中の友達から連絡が来ました。


お互い、コロナ感染リスクが高いので、落ち着いたら会おうねと約束していました。
その友達が急に会いたいって、言ってくれたのです。


コロナ全然落ち着かないし、もう会っちゃおうと思いました。


昔一緒によく食べに行っていた、パスタ屋さんに行きたいと言います。
そこに行く事にしました。


血糖値・・・・・・(*´▽`*)大丈夫かなぁと、少し思いましたが。


その日、海さんが食べていた、カップ焼きそばを、2口位貰いました。
そしたら、血糖値220とか上がったっきり、下がらない。


3時間も4時間も下がらない。
明日のパスタ・・・・・無理じゃない?と思いました。(行くけど)


もう下がらないまま、寝ました。
朝起きたら、124まで下がっていました。
たまに、200のままなので、少しほっとしました。


待ち合わせ時間の1時間前に、血糖値上げないぜって有名な
ルイボスティーを飲みました。


そして家を出発してから、待ち合わせ30分前にコンビニでサラダ買いました。


コンビニの近くに、椅子があるので、そこで食べようと思ったら、
おじいさんが黄昏ていて、私は、その近くで立ち食いしました。(笑)


そしてまた、ルイボスティーを飲みました。


待ち合わせ場所に着いて・・・・・、ルイボスティを飲みました。
(どんだけだよ!!)


さあ、対策はやった。
いざ!!!勝負!!!


お店は大人気で、開店前から並んでいて、一斉に満席になりました。


ランチメニューに、ドリンクバーが付いていました。
残念ながら、ルイボスティーはありませんでした。(*´▽`*)


サラダ食べて来たけど、更に駄目押しのサラダ(*´▽`*)


お腹ちゃぷちゃぷだし、若干お腹膨れているし、パスタ食べなきゃいいのに・・・って
感じです。


お待ちかねのパスタです(*´▽`*)
お前の為に、私はルイボスティ飲んだり、サラダ食べたり
ルイボスティ飲んだり、サラダ食べたりしたんだぜ!!


私はこれを半分頂こうと思いました。(*´▽`*)
思いましたが、美味しくて、全部食べちゃいました。


あと1口・あと1口・・・って食べていたら、無くなっちゃった(*´▽`*)えへへへ。


久々に会った友達は、闘病中とは思えない程、明るくて元気そうでした。


そのまま治療がうまくいって、もっともっと元気になりますように!!


また会おうね。
って約束して別れました。


ずっと疎遠になっていたけど、職場が閉店するので、駄目もとで連絡して良かった。


彼女と別れてから、丁度食後60分くらいになりました。


いそいそと、駅ビルのトイレに入り、血糖値測定。


食後60分 血糖値195
( ノД`)だよね。
そりゃそうだ。
サラダ食べようが、ルイボス飲もうが、カーボフ50gで200超えるんだから、
普通の美味しいパスタ全部食べたし。


しかも、ここの所、食後90分・120分が最高血糖値になるんですよ!
まだまだこれから、育ちますよ~~~~~(꒪ω꒪υ)


電車乗って、家に向かって歩いている途中で、測定タイム。


食後90分 血糖値 180 おお!少し下がった。歩いているからか?
いや、歩いていても、上がる時は上がるし。


家に着いて少ししてから、測定タイム。


食後120分 121 (*´▽`*)
え?下がったの???マジで???
ここの所ずっと、食後120分で下がるとか無かった。


え?間違いじゃなくて?と、もう一度測定してみる。
血糖値139 (´д`|||) あ、少し高く出ちゃった。


121で気分いいまま、終わらせれば良かったのにね。


お昼調子に乗ったので、夜はサラダとコレで、
膵臓を休ませました。


昨日iPhoneを、バックアップしたら、初めてやったから時間かかったのですが、
Wi-Fiの通信料も凄い使ってしまって


3日間、18時か夜中2時まで、速度制限になってしまいましたぁ(´д`|||)


動画・・・・無理かなぁ。
YouTube観たいのに。

×

非ログインユーザーとして返信する