糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

ウォーキング

いつもは10時に朝食、その後にウォーキングをしています。


病院の指導では、週3回以上、30分以上とされていますが、
今は週5~6回、60分のウォーキングをしています。


今日は日曜日で、ウォーキングお休みの日です。
おうちでグダグダと過ごしておりました。


海さんが、ご飯作ってくれました。


豚丼~~~♡
米はもち麦入りのご飯です。


他の人のブログとか見て、150gとかご飯食べていて大丈夫だったりしているのを見ては、自分も行けそうな気がして、何度か食べてしまっては、血糖値200超えを繰り返してしまう馬鹿です。


今日も豚丼なので、150g食べちゃおうかな?と思ってしまいましたが、
何とか100gで我慢しました。


海さんお料理上手で、本当に美味しかった。


で、血糖値測定。


30分後 160 結構上がってますね。


60分後、ここで下がればオッケーです。


199  わお!!
これ米150gとか食べていたら大変な事になっていましたよ。


こりゃウォーキングしましょう!!
て訳で今日のウォーキング休みは無しです。


いつも私は、こんな所でウォーキングをしています。


ウォーキングや、マラソンや、サイクリングしている人や、ワンちゃんのお散歩している人が沢山います。


野鳥も結構います。


今日はとてもいい天気で、草の香りがして、いい気持ちで歩けました。


このコンクリートの道を歩いて、ある程度進んでから土手の下に降りて、
戻ります。


そうすると、景色が変わって新鮮な気分になります。


今日は折り返し地点で、何だか騒がしい感じがしました。
行ってみたら何やらイベントをやっていました。


この辺の小学校と中学校が集まって、文化祭っぽい感じのイベントをしていました。


私も小学校の頃、そんな感じのイベントありましたが、今は少子化のせいか、
何校か合同でやるみたいですね。


とても楽しそうでした。


輪投げとか、サッカーボールの的当てとかあって、係の人が高校生くらいの子で、
小学生と、高校生の交流が微笑ましかったです。


模擬店みたいなのがあって、さすが学校の行事なので全部100円で安い!!
思わず焼きそばを買ってしまいました。


血糖値高かったから、ウォーキング来てるんじゃないの~~~。
海さんに食べてもらう事にしました。


家に帰ると血糖値110と、何とか下がってくれてました。


やっぱりウォーキングするのと、しないのと違いますね。
歳をとって、ウォーキングも筋トレも出来なくなった事を考えたら、少し不安になりました。


今は動けるうちに、動いておこうと思います。







×

非ログインユーザーとして返信する