糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活17日目(*´▽`*)

今の所、ダンベル続いています。
亜鉛摂取も続いています。(*´▽`*)


効果はまだ分からないですが・・・・。


あ、でもダンベルの効果か分かりませんが、腰に手をやると、
ちょっと引き締まったった感あります。


今月の一番低かった体重は、61.4キロです。
リバウンド頂点体重から、マイナス8キロ位かな。


なので、ズボンがぶかぶかになりました。
(薬飲んでるから、また太りますので、買い替えないで履いてます。)


ダンベル体操は、20年以上前に読んでいた本を見てやっています。
お腹引き締め運動・脇腹引き締め運動やっても、腕が一番疲れる気がするのですが


ちゃんと、お腹に効果あるみたいです(*´▽`*)
(といっても、全然体型がダルマです。)


今日のご飯は、キャベツの千切り・チキンステーキ・ワカメと白菜の味噌汁
写真には無いですが、押し麦100gの納豆ご飯です。


チキンステーキは、少し残して、明日も楽しもうと思います(*´▽`*)


最後に愚痴なんですけれども・・・・・!!


うちの海さん・・・・・。
何回も何回も同じ事を、繰り返します(# ゚Д゚)


それで、ぐちぐち後悔していて、
だから、今度はあらかじめ、そうしたら次こうなるじゃん?って止めても
やりよるんですよね~~~~~~( ノД`)


例えば、外食してお腹いっぱいなのに、ラーメン食べたいって
一人でラーメン屋入ってしまいます。


それで、食べ過ぎた。気持ち悪い。胃が痛いって言います。
何回、後からいつも後悔してるじゃんと言っても、食べます。


例えば、お酒飲んで電車乗ると、絶対寝過ごして、乗り過ごします。
終点まで行っちゃう事もあります。


それで、まず地元じゃない所で飲むなと。
それでも飲むなら、そんなになるまで飲むなと。
更に、飲んじゃったなら、電車で絶対座るなと。
それでも、座って爆睡して、遠くに行っちゃいます。
タクシー代1万円です。


そんな繰り返す海さん・・・・・。
今度は何を繰り返したかってさ・・・・・・。


豆苗です。


豆苗を料理に使いました。
その残った豆苗の根?を、水に入れたタッパーに入れると、また豆苗が育って
もう1回分食べられます。


そんなの、私も知ってますが、やりません。
うちは自慢じゃないですが、そんなに綺麗な部屋じゃないし、豆苗育てる所が
キッチンじゃなくて、私の洗濯物置いている所なんですよね。


食べる気しないじゃないですか(´д`|||)


でも、たまに海さんは思い出したように、育てたがります。


「絶対食べないじゃん!!こんな所で育った奴、食べたくないじゃん。」って反対したら
「うさりんごは食べなきゃいいじゃん!俺が食べるんだから!!」って


もう、これ3回目(# ゚Д゚)


「海さんそれで、いっつも食べないじゃん!!」
「食べるって言ってるだろ!!」


で、強行して豆苗育てました。
(水入れただけだけど)


その結果がこれよ!!


私の靴下ボックスに、寄りかかってきて邪魔(笑)、
とっくに収穫時期過ぎてるし!!


今でも観葉植物として、私の靴下ボックスに寄りかかっています。


邪魔なので、反対側に変えたら、アイツ(豆苗)自分で立っていられなくて
へちゃ~~~ってなっちゃう。


そして、そっとまた、元に戻した。


海さんて・・・・、アレよ。
ドラマとか漫画で。
とても大きな事故とか、事件とかで主人公が後悔して、
そんな時に奇跡が起きて、時間が戻る系のやつ・・・・・・!!!


それで、主人公が、危険を回避する為に頑張る奴。
タイムリープ物って言うんですっけ?
私、タイムリープ物が好きなんですが


●時をかける少女
●タイムリープ
●クロノトリガー
●まどかマギカ
●僕だけがいない世界
あと他にタイムリープ物、何かあったかな?



でも、もし私と海さんに、そんな物語が起こったら、
絶望的・・・・・・・(´д`|||)


私の言う事、聞きやしないよね~~~~~。


っていう、しょうもない妄想してみた(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する