糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活19日目(*´▽`*)

海さんの4連休スタートしました。(*´▽`*)
ずっと一人で連休(無職)だったので、嬉しいです。


今日は兄夫婦のその後の話です・・・・。


コロナ感染した兄夫婦。
兄嫁は最初から、軽症で自宅待機でした。


兄は肺炎→入院→退院→PCR検査陰性


これで終わりと思いきや、そうは行かないのがコロナです(´д`|||)
感染者は、何日も仕事どころか外出出来ない状態で、陰性になって良かった良かった。
って感じですが、では、一緒に仕事するスタッフは、どう思うか?ってところです。


兄嫁は早い段階で、保健所から仕事して大丈夫と言われていました。
でも、職場からストップがかかりました。


2週間程、仕事出来ないまま、コロナも治ったとされているので、
補償も無いまま自宅待機していました。


その後、職場から復帰オッケーと出たのですが、職場の同僚が
嫌がってしまって、やっぱり待つように言われました。


2週間程待って、やっと仕事復帰しました。


復帰してから1週間程した所に、運悪く?
職場内でコロナ感染したスタッフが出ました。(´д`|||)


はっきり直接言われないけれども、兄嫁が感染源として見られている空気で、
冷たくされているそうです。( ノД`)


1か月以上経っているのに、兄嫁が感染源なのかなぁ?
でも、私が職場の人間だったら、嫌だなって思うかな。
実際、食事行こうって誘われていますが、まだ怖いと思ってしまっています。


兄の方は、陰性が出たけれども、やっぱり復帰は難しく、
今月いっぱいは仕事出来なそうです。


そんな兄は、コロナに感染した人を今後の為に研究する。って事で、
まだ病院に通っています。


今日も病院の日でした。
大きい容器に、血液10本取られた~~~って騒いでいました(笑)


そのついでに、糖尿病関係のも、調べて貰ったそうで、
血液検査の結果を見せてくれました。


空腹時血糖値 230
HbA1c 7.6%
グリコアルブミン 20.5


やっぱり、完全なる糖尿病でした。
そうだよね、インスリン打たれるくらいだったし。


でも、何か薬処方される訳でも無く、そのまま帰って来たそうです。


本人は、サプリメントで何とかなると思っています。


まず100キロあるから、痩せたらかなり良くなると思いますが、
まずは合併症あるか?無いか?で治療変わるし


病院で治療しないと、はじまらないですよね(´д`|||)


今日はお刺身食べに行きました(*´▽`*)


本当最近、刺身大好きになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する