糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活20日目(*´▽`*)

あじゃぱ~~~~~~~(´д`|||)


何とまあ、1日で体重が2キロ増えてしまいました。
何かの見間違いかと、もう一度測定したけど、間違いない。


凄い何日もかけて、少しずつ少しずつ落としても、1日で2キロとか。


これが水分と、うん〇の重さであれ!!!
と願うばかりです(*´▽`*)


今日は、ウォーキングさぼりで、ダンベルだけやりました。
ダンベルやっていると、どれだけ筋肉が落ちていたか、分かります。


ダンベルやり始めの時なんて、何とまあ、5回目くらいで疲れちゃっていました。
筋トレ派の方は「え?5回で?」と理解出来ないでしょうね・・・・。


そうです5回でです。
私もやりながら、びっくりです。


それでも毎日やっていると、5回・10回と余裕になってきました。


そして、今日はダラダラしたい日だったので、ダラダラYouTube観たりしていました。
(いつもダラダラしているけど・・・)


私は最近、ブログだけでなく、糖尿病YouTube・糖尿病Twitter・糖尿病インスタ
などにも手を出してきました。
自分は発信しないで、観るだけって感じですが(*´▽`*)


最近癒されるのが、1型糖尿病歴25年の方がやっている、YouTubeチャンネルです。
元看護士さんてだけあって、話し方が優しくて、可愛らしい人で、癒されます。



糖尿病治療・HbA1cが「怖い」「嫌だ」「苦しい」と感じてる方へ。1型糖尿病歴25年のちゃんかあが伝えたいこ
と。

【1型糖尿病】リブレ使いながらノーカットで15分ハンドクラップしてみた!
もしお時間あったら、観てみて下さい(*´▽`*)
私はファンになってしまいました。


今YouTubeでは、動画だけでなく、リアルタイム動画のライブ配信もあります。


ちゃんかあさんも、ライブ配信すると、楽しみにしていたのに
見逃してしまいました。( ノД`)


さっき、遅れてライブ配信の時の動画を観ました。


低糖質のおつまみで、飲みながらライブ配信していて、
リアルタイムで視聴者さんと一緒に、血糖値測定とかやっていて
楽しそうでした(*´▽`*)


リアルタイムでみんなで、血糖値測定とか、その発想凄いなぁ。
でも、楽しいと思いました。


夜ごはんに、海さんが焼き鳥焼いてくれました(*´▽`*)
何だか生じゃない?って部分がありましたが、今の所大丈夫です。
(食べたんか~~~~い!)

×

非ログインユーザーとして返信する