糖尿病とわたし。

糖尿病の私の生活と、時たま糖尿病関係無い話題も。

突然の糖尿病宣告。
生活がガラリと変わりました。
そんな私の日々の日記です。

無職生活21日目(*´▽`*)

ダンベルかな~?
亜鉛かな~?


糖尿病にいいとされる事を、ちょいちょいやり出したり、続かなかったりしています。


今は、亜鉛サプリ摂取・ダンベル運動を同時に開始して、11日目(*´▽`*)
一度上がると下がらない血糖値が、少しだけど下がるようになりました。


これは、ダンベル効果なのか?
亜鉛効果なのか?
いつも、色々な事を同時にやるから、どれが効いてるのか分かりません(笑)


まあ、血糖値下がってくれるようになったけど、普通に200超えるし、
空腹時血糖値が120以上なので


そこの改善出来るよう、頑張らないと!!と思います。


とかいいながら、今日も外食・・・・( *´艸`)
海さん休みだから、作る気ナッシングなんですって。


昼から海さんは、おビール飲んで、上機嫌でした。


私は大好きな、刺身定食を食べました。
プラス200円で、サバの味噌煮が付くので、お願いしたら
思っていたより、大きかったΣ(゚Д゚)


これが美味しくて、ご飯進んじゃった(*´▽`*)


味噌煮の甘い味付けでも、血糖値上がっただろうし、
ご飯半分にした所で、血糖値は上がりました。


食後90分 218
食後120分 176
食後150分 158
と、下がりきれませんが、ちょっと前までは
階段運動しても、ウォーキングしても、200超えたままでした。


もっとご飯、残したら良かっただろうに、美味しくて・・・・。


夕方ウォーキングは、海さんも一緒に歩いてくれました。(*´▽`*)


空が綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する